全体表示

[ リスト ]

昨日の朝日系のテレビニュース番組で、ス−パ−などの身体障害者用駐車スペースに、健常者が車を停めている話しがあった。
Mも誰が止めるのか(どんな人が停めるのか)、人間学的に興味があり、観察していたことがある。
大体想像通り(期待通り?)であった。
(まあ、さもあらんって言う感じ。このお方ならなるほどっと納得いく感じ。)
(○意? とんでもない話し! 我が身が、かわいい)

もっともMは、他人の事を言えた義理では無くて、身体障害者用スペースではないが、駐車で世間様には大迷惑を掛けたことが2回もある。批判できる立場では決して無い(大反省)。

車椅子と言えば内の泰は、少し長く歩くと足に赤信号が点り、車椅子要請が出る。
(もちろん甘えている要因もある)
Mは、車いすを押す分には一向に構わないのだが、本人がイヤでは無いのかを心配する。
が、彼女は日頃、妙に見慣れているせいか、すこぶる平気である。
今度の泰の東京出張もMがお供し、携帯用の車いすを持参して泰の足を支援する予定だ。
(旅費は誰が出すんだろう?とほほ)

Mは骨だけは丈夫なのだが、Mの家系は何故か祖母(他界)も、母親も足が不自由なのだ。
Mが生まれるとき、大分心配したみたいだが、何故か骨だけは丈夫に生んでもらい感謝している。
(骨よりも、頭や顔を心配・・・・・・・・・・)

お陰様で、昨日の○報4年クラスでの腕相撲チャレンジ選手権は、Mの圧倒的勝利であった。
(相手が弱すぎて話しにならなかった!)
まだまだ若い者には負けないみたい。
はっはっは
(う、腕が痛い)

閉じる コメント(1)

顔アイコン

身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章を不正に使い、公道を車庫代わりに使っていたとして、大阪府警南署は18日、大阪市中央区内の韓国籍の会社員の男(70)を車庫法違反容疑で区検に書類送検した。
同署の発表では、男は6月13〜24日、自宅近くの市道の時間制限駐車区間で、奈良県に住む身体障害者の弟に交付された標章を通勤用の乗用車に掲示。3回にわたって、同区間を車庫代わりに使用した疑い。調べに対し、「車庫を借りると金がかかるので、1年ほど前から標章を使って駐車していた」と容疑を認めているという。
府警によると、駐車違反など、府内で摘発された標章の悪用件数は昨年1年間で247件。2位の兵庫県(190件)を上回り、全国で最多だったという。

2014/8/23(土) 午前 8:56 [ 在日の違法行為を咎める ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事