|
今日は新宿シアターアプルで
「椅子の上の猫」を観てきた。
チャーリーの役はるいちゃん♡という
恋にやぶれてオカマバーに通いつめてとうとうおかまママの所へ居候してしまう。
おかまママは川崎麻世
おかまバーの仲間達
マッキー(深沢敦)リリー(野添義弘)愛(今拓哉)
このおかまバーの共同経営者兼経理兼振り付け師がなつめさん(大倉ユリ)
1部の方はチャーリーはボーッとして自分では何も考えられない子だった。
椅子の上に丸まって子猫ちゃんになっている。かわいい♡
おかまバーのママはドレスも作る。チャーリーも少し縫い物の手伝いをする。
そして、なつめさんはおかまさんに振り付けの稽古をする。
人手が足りないからちょっとあなた達も踊って!となつめさんに言われて踊りだすチャーリー
少し下手めに踊るけどやっぱ、腕の上げ方なんか綺麗〜♡
今年は店の10周年記念のショーをやるから人手は多いほどいいの、出てくれない?
と、頼まれる。最初は自分では決められずぐずぐずしていたが、結局出ることになる。
当たりめえよ〜、それを楽しみに来てるんだよ、私達は。
で、お話は飛ばして、2部のショーへ。
最初全員(女2人除いて全員おかまさん5人)(バイト1名含む)
黒のトレンチコートで出てくるの!
キャーッ!カッコイイッ!
もう私にはチャーリー&なつめさんしか目に入りません
全員トレンチなんてなんだかジャンクション24を思い出すじゃぁありませんか〜。
そしてトレンチを脱ぎ捨ておかまさんはそれぞれナース、メイドetcになるけど
チャーリー&なつめさんは白シャツに黒のサッシュベルト、黒のパンツ
カッコイイー!
そこの場面はもう目がどっちを見たらよいか迷った〜。
でもやっぱチャーリー好きな私はチャーリーを中心に見ていた。
チャーリーは男役時代を思い出させるカッコイイ踊り方をしていた。
はぁ〜っ。こんなのが見たかったんだよ〜。
おかまさんたちのコントっぽい場面のあとは
チャーリー&なつめさんはドレス姿(細い肩紐で丈はミディアム)
その姿でナント!タンゴを踊るのですよ!
あ〜、なんてステキなの?
ここは二人とも黒燕尾で踊って欲しかった〜!
なつめさんの動作の一つ一つはまるで芸術の神様が降りてきたよう・・・。
なんて素晴らしいの?涙が出てきました。
チャーリー、良かったね、尊敬してやまないなつめさんと踊れて。
チャーリーがどんなに嬉しいだろうかと思うだけでまた、涙。
最後は豪華なドレス姿。なつめさんはシックに銀と黒の身体にフィットしたロングドレス。
チャーリーはお姫様のような黄色のドレス。かわいい〜。
あ〜ここだけなら何度でも見たい!
その後ちょっと芝居が続き、チャーリーは自立してママの家を出て行くのでありました。
観に来て良かったー!!
ホントこれが観れて良かった。
出演者についてちょっと触れてみる。
今拓哉・・・・初演と再演の「そして誰もいなくなった」でチャーリーと共演。
歌ダンス芝居と三拍子揃っているだけでなくルックスもいい。
他のミュジカルにも多数出演しているのでご存知の方も多いだろう。
彼はおかまの愛ちゃんとして店で人気no1の売れっ子だ。
ショーの中ほどではハードゲイの衣装を着て歌い、腰を振る。フォーッ。
深沢敦・・・・彼はゲイの役では一目おかれている。
まん丸に太ったお腹を突き出して客席にせまるのがまぁ、ご愛嬌といったとこか。
しかし、芸達者な人である。
今夜はこの舞台の余韻にずーっと浸っていたい・・・。
追記・・現役生徒、瀬奈じゅん、朝海ひかる、春野寿美礼から胡蝶蘭が届いていた。
紫吹淳から大浦みずき様、匠ひびき様宛で大きな花かごが届いていた。いいヤツである。ヨシヨシ。
なつめさん時代からヤンミキ時代のファンにはたまらないひと時であった。
|