ここから本文です
放送作家漁師 水野重幸の TV&釣り日記
今や趣味を通り越し、漁師の道を突き進む釣りバカオヤジの文句ブログ

書庫全体表示

イメージ 1

【cafeと付ければ何でもいいのか?「おふろcafé」】
「cafe」と「喫茶店」その違いは?
実はお酒を提供する店を「cafe」、原則お酒を出さないのが「喫茶店」と言うらしい。
しかしこの「カフェ」という単語には不思議な魅力があるのか、昨今 何でもcafeと付ければヒットする傾向がある。
メイドカフェしかり、猫caféしかり、鷹caféしかり、ガンダムカフェしかり。
そんな中、昨晩のニュースで「おふろcafé」なるものが紹介されていた。
VTRの内容だけを見ると、とてもくつろげ、しかも女性客がそのほとんどだと言う。
毎日、日帰り温泉かスーパー銭湯に行くほどの温泉マニアとしては、決して女性が多いという情報からではなく、その話題性から、どうしても行きたい。
しかし、場所は埼玉。
さすがに埼玉までスーパー銭湯に行くのもなんだし・・・と思っていたら
偶然にも埼玉で打ち合わせが・・・しかも夕方には終わる見込み。
と言うことで打ち合わせ終わりに「おふろcafé」へ。
かつて、横浜のrakuspa鶴見もワイドショーで紹介された翌日行ったら、満員だったし、この おふろカフェも満員かと思いきや、駐車場はそんなに混んでいない。
中へ入ると、爽やかなお兄さんが案内してくれる。
受付を済ませ、中へ行くと確かに女性の多い事。
しかも、若い女の子が多い。
後でゆっくりカフェ探検しようと思いまずはお風呂へ。
しかし・・・周りを見るとなんか・・・臭い
更衣室から風呂場へ行くと、そこは先ほどのcaféエリアとは全く異なる銭湯的なお風呂。
壁は塗装が剥げ落ち、黒カビが覆う。
床も黒カビ、おまけ程度の露天風呂への通路も以上に臭い。
そのあまりの不衛生な風呂に入るのも、この場にいるのも耐えきれず、入場後10分で退場。
これで1260円は高い。
あまりに納得いかなかったので、スーパー銭湯関係のHPで近くの日帰り温泉を検索すると「湯処 清河寺温泉」なるものがあった。
写真を見ると、いい感じ。
と言うことで、お風呂のおかわりを決め、「清河寺温泉」へ。
中に入ると、清潔感いっぱいの館内。
広い、露天風呂に内湯。
食堂も安くてうまい。
ただ、そのネーミングからか館内はジジィとババァばかり。
たしかにネーミングだけなら「清河寺温泉」より「おふろcafé」の方がフェロモンがある。
風呂も人間も名前ではなく内容が大事という事かな。


※写真は湯処 清河寺温泉入り口

水野重幸
水野重幸
非公開 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事