ここから本文です
放送作家漁師 水野重幸の TV&釣り日記
今や趣味を通り越し、漁師の道を突き進む釣りバカオヤジの文句ブログ

書庫過去の投稿月別表示

全1ページ

[1]

ストリートライブを観るのが大好きで、気に入ったミュージシャンのCDは必ず買って居ました。
新宿では、リトルタートルズ。渋谷では、ソウルゲージ。仙川では、朱里乃。
しかし、このところ渋谷でも、新宿でも彼らを見かけないと思ったら「路上ライブ禁止」で取り締まり強化されているらしい。
しかも罰金五万円。
もちろん、公共のルールを著しく破ったりした奴は別だが、路上にスピーカーをおっ立て「◯◯の神を〜」とか言っている宗教の勧誘がOKでなぜミュージシャンはダメなのか?...
やる必要の無い選挙で街頭演説される方が、よっぽど迷惑だ。
ゆずやコブクロなど多くのミュージシャンを生んだストリートライブが消える。
なんか、反戦ソングを歌い逮捕された半世紀以上前の新宿フォークゲリラの時代となんら変わっていない。
と、たまには真面目に考えた。
イメージ 1イメージ 2
ラム酒を好きになって2年。
ラム酒の事を調べていると、その背景にカリブ海の歴史、そして海賊の歴史が見えてくる。
そこで、今日は、ちょっと面白い海賊のお話。
映画「パイレーツオブカリビアン」の主人公、ご存じジャックスパロウのモデルになった海賊がいたことをご存じだろうか?...
その名もジャック・カラム。
オシャレに気を使い、いつもキャラコのシャツを着ていた紳士?
一度は海賊を引退していたのに、好きな女(ボニー)が出来て その女と駆け落ちして再び海賊へ。
海賊なのに「生涯 他人を傷つけた事はない」と言うほどのお人好し。
神出鬼没で逃げ足が速く、追手を翻弄し、なかなか捕まらない要領の良さを見せたかと思うと、逆にどこか間が抜けていてた憎めない男。
ラム酒と女が大好きで、頼りないけど周囲の人達には好かれ、自身は自由奔放に生きた男。
壮絶な覇権争いを繰り広げていた他の海賊とは一味違う生き様を見せたジョン・ラカムは現代でも人気のある海賊の一人だ。
最後は宴会でラムを飲み過ぎ、イギリス軍に捕まり死刑に!
最愛の妻アン・ボニーは最後の面会の場で「てめいが酒なんか飲んでなかったら、こんな犬みたいに吊される事はなかったんだ!このバカ」とジョンカラムを蹴り上げたとか。
オススメのラム酒は、海賊の島トルトゥーガ島(ハイチ)のラム
バルバンクール15年(すっきりしていて美味しいラム酒です)
イメージ 1
イメージ 2

映画毒評 寄生獣

イメージ 1
雨の日曜日、釣りにもツーリングにも行けない時、映画とスーパー銭湯はもっとも魅力的な娯楽である。
と言う事で、雨の日曜日の今日「寄生獣」を見に行った。
総論としては、長い予告編のような気もするが、決して嫌いでは無い。
結構なスプラッタシーンもあるし、大好きな橋本愛も出演しているし、ストーリーをどうのこうの言う映画じゃないし・・・。
でも、せっかくなら あれだけのスプラッタシーンがあるなら、もっとエロティックな仕上がりに出来るのでは無いだろうか。
出来れば、橋本愛をギトギトに切り刻んで欲しかったし、余貴美子ももっとグチョグチョにして欲しかった。
しかし、上映後初の日曜日にもかかわらず、入場者が劇場の2割も埋まっていないというのは、ちと悲しい。

全1ページ

[1]

水野重幸
水野重幸
非公開 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン

みんなの更新記事