水の子会ブログ「風のたより」

水の子会から作物の話題や季節の風景などをお届けします。

水の子会

すべて表示

ナタネ

イメージ1 ナタネ です。 それ目的では無いのですが、水の子会 堀内さんのナタネ畑を案内してもらいました。 無農薬なので草も多いですが、収穫が来月下旬からとのことで。 それまでこの場所は、耕作放棄地で荒れていたそうです。 地域貢献も果たしているのですね(*'▽'*)

その他の最新記事

すべて表示

海と山

2011/9/1(木) 午後 6:46

水の子会の生産者,橋本さんを訪ねて,芦北に行ってきました。 すんばらしい景色でしょ?ここに畑があって,玉ねぎや,かぼちゃを栽培されてます。景色を見て ...すべて表示すべて表示

待ってました

2011/8/30(火) 午後 6:24

こないだ書いてた,レンコンの出荷作業用の台が出来上がってきました。知り合いの大工さんに頼んで,作ってもらいましたが,えらく上等な出来に仕上がりました。 ...すべて表示すべて表示

始まりました!

2011/8/19(金) 午後 6:48

お盆が終わって,レンコン(早生)の出荷が始まりました。今年は台風の影響を受けなかったんで,順調にでっかくなりました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事