◎手作り石鹸屋の日々の記録

大分で手作りの液体石鹸を作っているNPO法人の石鹸おばさんです。

石鹸おばさんの日々

すべて表示

お久しぶり過ぎて申し訳ありません。

ほんとに久しぶりの投稿で恐縮しております。

せっけんはちまちまと作っております。

でも、この夏の暑さと、体力の衰えはいかんしがたい

でも、せっけんをご要望のお声が私の力の源ですので、ありがたい限りです。


我が家のエルくんが夏バテの影響もあったのか、下半身不随になってしまいました。ほんとに大事件でした。

毎日、動物病院でおしっこを抜いてもらいました。2時間も待つこともあって、床ずれまで、、、。13キロの体をだっこして私の腰もガクガク。

でも今では、リビングにベビーベットを置いて、クーラーの中で過ごしています。
大変だったおしっこは、膀胱を絞って出しています。うんちもコロリと出るので、おむつもやめて普通の布をペットシーツの上に敷いて毎日交換しています。
ひところに比べてだいぶ嬉しそうにしイメージ 2ています。とりあえず落ち着いてよかったー! 小さな幸せです。
イメージ 1
イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

エル君の毎日

2015/9/11(金) 午前 9:15

エル君は下半身が8月に不自由になって以来、こんな感じで毎日を過ごしています。 おしっこは朝夕膀胱を絞っています。 可愛そうですが、最近は穏やかな顔になってきました。

寒くなりました。皆様お体にはくれぐれもご留意ください。 年末のせいか、いつもご注文くださる方々からたくさんのご注文頂き、 セッセとせっけんつくりを致しております。 こんな忙しいときに限ってなんだか手作りのものをセコセコとたくらん ...すべて表示すべて表示

宇佐市からあげ祭り

2011/11/3(木) 午後 5:16

今日は「宇佐市からあげ祭り」が開催されました。 昨年に引き続き多くの皆さんに楽しんでいただけたようです。 東京にも出店の「とりあん」さんをはじめ、多くのからあげ屋さんが参加していました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事