歯科の豆知識

歯科治療についての小話です

バスに乗っていると、後ろから父子の会話が。 「救急車はなんで赤でも走れるの?」「事故や病気で困っている人を助けるためだよ」 「塩付通りって?」「昔この道を通って長野県まで塩を運んでいたんだよ」 といった親子の会話だったのですが、聞いていて違和感を感じました。 何にって、子供さんの声にです。 親御さんには判別できないのかもしれませんが、歯科矯正治療をしている人間からすればわかります。 明らかに鼻が詰まった声、この一番鼻詰まりが起こりにくい季節にです。 下車の際、チラッと子供さんの顔を見たのですが、予想通りの口ポカンな顔立ちでした。 一般の方が見れば、ごく普通の顔立ちということで見過ごされてしまうのでしょうが、とても残念なことです。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事