全体表示

[ リスト ]

サバサバ〜

今朝鯖を頂きました(⌒▽⌒)
網に掛かったのかな

イメージ 1

ハラワタを取ってくれていたらラッキ〜だわ
塩サバにしようかと思って取り敢えず一夜干しにしようかと

イメージ 2

たくさん貰ったので今日はサバの味噌煮にしちゃおうと思ってね

イメージ 3

すごーく新鮮

イメージ 4

久保田も入れちゃえ〜

イメージ 5

ドボドボ入れて煮込んだよ〜
他にはカニのすり身を使って

イメージ 6

カニシュウマイ

イメージ 7

白菜を敷いて蒸しました。

イメージ 10


今日はガラスのお皿で統一しました
トマトとアスパラのサラダに

イメージ 8

お豆腐のキムチ乗せ

イメージ 9

イメージ 11

ガラスのお皿に紅葉を敷いて鯖を乗せてみました

イメージ 12

イメージ 13

この記事に

閉じる コメント(33)[NEW]

> ごんちゃっくさん

漁協の仕事をされている知り合いが何人かいるので新鮮な魚をよく貰います(´∀`*)
でも鯖は初めてかも

アスパラガスも今美味しいです^^

この先は農家さんからのトマトを貰えるのが楽しみです

2017/6/19(月) 午後 11:17 [ イタズラぼし ] 返信する

おはようございます🎵
美味しそう〜🎵⤴( 〃▽〃)
新鮮な魚は、メッチャ美味しいですからね〜🎵(///∇///)
食べて見たいなぁ〜🎵⤴

2017/6/20(火) 午前 6:09 [ two ] 返信する

> twoさん

おはようございます(⌒▽⌒)

養殖でも輸入でも冷凍でもない新鮮な鯖を貰えるのはありがたいです(´∀`*)
しかも内臓まで取ってくれていて親切だわ^^
自分で捌けないこともないけど生臭くなっちゃうし、グロテスクだから出来ることなら避けたいもの(・・;)

美味しかったですよ〜

2017/6/20(火) 午前 7:21 [ イタズラぼし ] 返信する

顔アイコン

新鮮で美味そうな鯖ですね、梅干し入りで炊いてるとこがポイントですね。は〜お腹空いてきちゃったww

2017/6/20(火) 午前 10:18 極東工廠 返信する

顔アイコン

こんばんわ〜(#^.^#)
お疲れさまですぅ〜

新鮮なサバサバ〜〜〜
お魚は新鮮なもの食べられてうらやましいです😉
綺麗な盛り付けでさすがイタズラぼしさん(*´・ω・`)b
食べたいです😆

トマトとアスパラがいいな🎵(笑)

2017/6/20(火) 午後 5:00 [ 拳王 ] 返信する

久保田入れちゃいましたか〜

更にサバがグレードアップしましたね

2017/6/20(火) 午後 8:09 [ こざるくん ] 返信する

アバター

✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

え〜?
久保田を料理酒に?
めちゃ豪華なおご馳走だね(。◠‿◠。✿)

かに焼売にするくらいあるなんて・・・。
カニ料理のお店行かないと見れないよ。
お腹空いてきた〜ww

2017/6/21(水) 午前 10:23 o+$ 紗織 $+o 返信する

どーもです。
Modeです。

サバサバ!!
いいっすねぇ。
サバ大好物です。

食べたくなってきましたよ。
今日は、さば定食にしますかね。^^

2017/6/21(水) 午後 1:06 Mode 返信する

サバ好きなのでヨダレが(。・ρ・)ジュル

梅干しで臭味取りとほのかな酸味が味付けされた味噌煮もおいしそうだし、
なんといっても一夜干しも気になるなぁ(ノ´∀`*)

焼売の下敷きが白菜なんて本場みたい(´▽`)

2017/6/21(水) 午後 1:21 かがり 返信する

> 極東工廠さん

こんばんは〜

梅干しは臭みを取るのに入れたのですが何気にお皿に入れちゃいました
これがなんと甘じょっぱくてご飯との相性も良くて美味しかったです(´∀`*)

今日は味醂、醤油、お酒に漬けて焼き魚にして食べましたがそれも美味しかったです

2017/6/21(水) 午後 8:36 [ イタズラぼし ] 返信する

> 拳王さん

今日は焼き魚のサバサバ サバサバ〜
主人がいないので独り占め〜

盛り付けやお皿をたまに変えるだけで何時もと違った感じになるかと思ってね(´∀`*)

アスパラは今美味しいですがトマトはスーパーで買って来たものだったからあまり美味しく無かったです

2017/6/21(水) 午後 8:40 [ イタズラぼし ] 返信する

> こざるくんさん

久保田はもう私の物に権利をつけました(´∀`*)
日本酒は頂き物が多くて飲みきれないのかも?

酔っ払いなのに日本酒の味にはこだわりがある様です

日本酒が好きだと聞いて私のパパさんが奮発して買って来た越乃寒梅(5000円くらいする)のも純米酒では無かったので一滴も飲まず料理酒になった事も・・・

パパには「喜んでいたよ」なんて言ったらまた買って来ちゃいそうだし、「飲まなかった」とも言えず

2017/6/21(水) 午後 8:54 [ イタズラぼし ] 返信する

> o+$ 紗織 $+oさん

こんばんは〜

久保田は口を切ってから2週間以上経ってしまったから料理用に権利をつけちゃいました(´∀`*)

和風味付けには日本酒との相性はいいですよ
お酒は切らした事がないので料理酒は買った事が無かったです

お肉を食べないので餃子とかもシーチキンを入れたりして作っています

2017/6/21(水) 午後 9:02 [ イタズラぼし ] 返信する

> Modeさん

お久しぶりです(´∀`*)

鯖お好きなんですね(⌒▽⌒)
沢山頂いたので今日は味醂漬けにした物を焼いて食べましたが美味しかったですよ

鯖定食は良いですね
お米にとても合います(´∀`)

関西の方では鯖そうめんなる物があるらしいですよ

2017/6/21(水) 午後 9:06 [ イタズラぼし ] 返信する

> かがりさん

鯖お好きでしたか(´∀`)

ここら辺の海でも(太平洋)獲れるのは知らなかったわ〜
海があったかいのかなぁ・・・
鯖は初めて貰いました(´∀`*)

主人本当は煮魚よりも焼き魚が好きだから
一夜干しにしたの
でも沢山頂いたから全部干さずに2匹味噌煮にしてみましたが美味しかったのか綺麗に食べてくれました(⌒▽⌒)

あの臭みを取る為の梅干しも食べちゃいましたよ〜
残ったのは骨と梅干しの種だけでした^^

2017/6/21(水) 午後 9:12 [ イタズラぼし ] 返信する

8:52分さん

何時もありがとうございます(´∀`)

2017/6/21(水) 午後 9:14 [ イタズラぼし ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ〜(#^.^#)
お疲れさまですぅ〜

ご主人がいなくて独り占めするならおすそわけしてほしったです😁
生のサバサバ〜〜〜は苦手なんですけど、焼きサバは👍😆
変かな?😅
久保田使ってご主人に怒られませんでしたか??

お皿や盛りつけがいつもと違うと雰囲気も変わりますよね(*´・ω・`)b
イタズラぼしさんはアイデアが豊富ですもんね〜(* ´ ▽ ` *)ノ

スーパーで買うトマトはおいしくないの?💦
新鮮さが失われちゃうのかなぁ?

2017/6/22(木) 午後 6:23 [ 拳王 ] 返信する

こんばんは(V)o¥o(V)
やべ、メッチャ旨そう、サバの味噌煮。
添え物の梅干しがポイント高しです。
ウチでは一緒に煮ちゃったりします。
ご飯3杯はイケますねww

2017/6/22(木) 午後 9:42 ばるたん 返信する

> 拳王さん

こんにちは。

私も生物は苦手なのでお刺身の鯖は食べません
焼き魚が好きです(´∀`*)

久保田ごときでは怒られませんよう
ってか私には怒りませんね
・・・逆に私に突っ込まれたら困る事が多いからかな( ̄∇ ̄)

スーパーでも美味しいトマトはありますが買ったトマトは私の好きな味では無かったです

2017/6/23(金) 午前 9:27 [ イタズラぼし ] 返信する

> ばるたんさん

美味しそうに見えて嬉しいわ

煮込みには時間を掛けましたから(´∀`*)
弱火で落し蓋をしてじっくりコトコト、途中火を止め冷ましてから再び煮ました。
もちろん梅干しも一緒に
梅干しは臭みを取るために入れましたが、勿体無いから食べちゃいましたよ〜

2017/6/23(金) 午前 9:34 [ イタズラぼし ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事