まゅんのアクアリウム館

どこに住んでも水槽がないと寂しい人の戯言ブログ

全体表示

[ リスト ]

バッサリ斬る

ふぃ
ようやく自由時間になりました。
まゅんです。

今日は帰宅後、仕事する前に30キューブのお手入れしましたわ

まずは屋根リセット
イメージ 1屋根を外して飼育水でジャブジャブ洗います
ついでなので、枝の先のモッサもトリミング
イメージ 2
屋根のモスはブチブチ千切って、キレイにお掃除
もちろん、この中には沢山稚エビも混ざってます

で、世界樹はこのときどうなってるかって言うと


イメージ 3
イヤン
水面にゴヨゴヨ浮いてるのは伐採したロタラです
枝の先も取ると



イメージ 4
こんな感じ。
左右のロタラもバッサリ刈りました

イメージ 5
ざくざく斬って、浮いたやつをすくっておしまい

そうそう
イメージ 6
リシアね。
撲滅してやったわ

屋根の上にはウォーターフェザーを植えました
今は見れたもんじゃないので、画像は一ヶ月待ってもらおう

この記事に

閉じる コメント(4)

おはようござぃます


おおー!
世界樹丸裸ですなっ

今まで思っていたよりもモッサの量が多かったみたい

木の部分は、そうなっていたんですねぇ

こう見ていると水草水槽が欲しくなりますねぇ

1ヶ月後が楽しみですっ

2015/12/12(土) 午前 7:09 [ 留守中 gOma ] 返信する

刈ったり すくったりして スッキリしましたね。
そのあと この水草は ポイッって 捨てなさるんですか?
なにか もったいのー ございますーっ♪

2015/12/12(土) 午前 8:28 カントリーローダーhide 返信する

ゴマさん!!
そうなの
毎回外して驚くのだわ
モッサになってるってことは調子がいいわけで、
それはそれでいいことなんですけど、景観がね
さて、どうなることやら

2015/12/12(土) 午前 9:37 まゅん 返信する

ヒデさん!!
大量にでた水草はポイポイですよ
一週間もすればまたすぐに元に戻るのさ

2015/12/12(土) 午後 0:15 まゅん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事