まゅんのアクアリウム館

どこに住んでも水槽がないと寂しい人の戯言ブログ

全体表示

[ リスト ]

こーしー館のこーしー飲みたい
正月休みなんて無いけど、
どこかで時間作って行こうかな
凄く仕事はかどるし、こーしー美味しいし、一石二鳥なの
ダークネスまゅんです

昨日も採卵しましてよ
何個か忘れたけどね
水槽見る度に見付けちゃうから、
出来るだけ水槽見ないようにしてます

イメージ 1兎に角量が多いのよ
メダカ母さんだけで二日間で50以上は確実に産んでます
100近いかも
卵30個くらいぶら下げてるの3回は見てるし
ダルマさんの卵なんて20個くらいしか採卵してないよ。

イメージ 2
これでも少し取れた状態なんだよ
基本体から離れた卵しか採卵しませんので
帰宅後すぐ確認したときはお尻の周りガッツリ卵で
グラディウスの上上下下左右左右BA状態だったもん

イメージ 3
三枚も画像要らなかったね

そうそう、昨日思った通りで、一発目の卵は
半分くらい無精卵だったわ。

イメージ 4
それでも50個くらいはあるかな
で、一昨日から採卵始めたのに、
すでにミッキーマウスが見える卵があるのよ。
こんなに早く見えるもんだっけ

今も20個以上はお尻にぶら下ってるけど、
これを採卵するかどうか迷ってます。
地面にも10個くらいは落ちてるけど、
もう見ないきりがない
行け!!あたしの友達!!
サイアミーズフライングフォックス

ちょいちょい貼ってますが悪しからず。

この記事に

閉じる コメント(6)

おはようございます。
その環境には 恐れ入りますね♪
とにかく 凄いペースで産卵するからね。
ということは 育てるとなると スペース確保 どうなんでしょう?
銀河のダルマはヒデさん家には いないんで・・勿体ないですね♪

ちなみにこの親は どうなさるんですか ←見ないでおこうと思いましたが見てしまったので 質問してしまいました。?

2015/12/29(火) 午前 8:50 カントリーローダーhide 返信する

ヒデさん!!
ほんと驚くほどのハイペース産卵でこっちが右往左往です流石にこれ以上水槽増やせないので、
今回採卵した数でおしまいにします
キャパもないのに無責任に増やすことはしませんからね

親たちも含め、寿命をまっとうするまで
飼育しますよ
ナマズ君のおやつにもしません
それでもキャパあっぷあっぷなので、
欲しい人が居れば譲るつもりですわよ
ヒデさんとこにも送れるぜい

2015/12/29(火) 午前 9:33 まゅん 返信する

キャパがアップなんて お見受けしたところ そんな感じではないように思いますが、ちやんと 考えて見える方だとは 推測できますね。

銀河の半ダルマは 私の所には 居ませんし 一度飼ってみたいと思っている メダカですので 是非とも 譲って頂きたいのですが 現在の環境ですと★になる可能性がありますので 来年の春以降に お願いできないでしょうか?

ご無理を言いまして 申し訳ありませんが よろしくお願いします。

2015/12/29(火) 午後 6:22 カントリーローダーhide 返信する

ヒデさん!!

お客様が来る家でもないので、タライにヒーター入れたら
それだけでキャパ確保は確かに出来ます、が、
あたしの居場所がなくなる

銀河たちとラムズボーンだけはいくらでも
あげられますので、必要になったら声掛けてくださいな

2015/12/29(火) 午後 8:29 まゅん 返信する

わー!

なんかすごい卵だね〜♪

とことん増やして販売しちゃう?!(笑っ

てか、そんなことより
写真上達しすぎじゃない?(驚っ

昨日のるぱー辺りからやばいやばい

2015/12/29(火) 午後 11:56 [ gOma ] 返信する

ゴマさん!!
そうじゃないのよ
メダカ母さんの居る場所が、
光の具合でピントが合い易い場所なんだわ
昨日のるぱもそう、あの角度ならキレイに撮れるのよ
動画も画像もスマホでやってるから、ほとんどたまたまだけどね

2015/12/30(水) 午前 0:09 まゅん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事