まゅんのアクアリウム館

どこに住んでも水槽がないと寂しい人の戯言ブログ

全体表示

[ リスト ]

ぜぇぜぇぜぇ あうっ

黄泉の国よりまゅんです

やりましたよ。
30キューブのトリミング
毎度のことだけど、もうね、稲刈りだわ

まずはモッサ水槽をどうぞ
イメージ 1うわぁ
何がなんだか

で、まずは手を突っ込んでロタラ林を刈ります
鎌で稲刈る様に、束に掴んでざくっとな

イメージ 2
何故か掴んだ手を離してしまった
ま、全部浮かぶからいいけど・・さ・・・・

イメージ 3
ロタラのみでこの有様

どんどんいきましょう
次は縦伸びしてるグロッソとミゾハコベだ
ついでになまず君水槽のアナカリスも

イメージ 4
結局これくらいゴミが出た
なまず君水槽のアナカリスなんて、根が深くて、
引っ張ったらなまず君のおうちが持ち上がったよ

どれも元気な水草なので、捨てるのもったいないけど、
使い道がないのでポイっとな

で、トリミング終わった絵がこちら

イメージ 5
むぅ
すっきりしたような
あまり変わらないような
少なくともロタラは短く、ミゾハコベは少なくなりましたわ
また一週間でロタラは水面に到達することでしょう

まぢ嫌いだわ。ロタラ。

るぱーとぱうぱうもよろしくね
↓↓↓


この記事に

閉じる コメント(4)

うぉー

ゴミの山が宝の山に見える〜っ♪

きっと、喜ぶだろうね!
エビ水槽に水草入れたら・・・

2016/1/23(土) 午前 1:36 [ gOma ] 返信する

刈った後は 気分もスッキリしますょね!!それに自分で気にしてると
余計 気分が 晴れ晴れ

捨てる アリャリャ 宝の山がゴミの山とは・・
勿体の〜ござーる
稲刈りって ピッタリの言葉ですね。♪

2016/1/23(土) 午前 8:19 カントリーローダーhide 返信する

ゴマさん!!
植えるところがないとゴミに出すしかないのよねぇ
勿体ないからってあちこち植えたら、
それがまたジャングルになって
ん、ここはガッツリ捨てて、キレイな水槽を目指すです

2016/1/23(土) 午後 2:22 まゅん 返信する

ヒデさん!!
晴れ晴れしたの・・・かな・・・
とりあえず気持ち楽にはなりましたよ
また数週間で元通りでしょうけどね

2016/1/23(土) 午後 2:23 まゅん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事