まゅんのアクアリウム館

どこに住んでも水槽がないと寂しい人の戯言ブログ

全体表示

[ リスト ]

みなさひぶりす
↑↑
ニュアンスで受け取って(*´∀`)

実に一年半ぶりの投稿ですよ(゚Д゚)
このサボりサボった期間中、
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は色々忙しかったです。

ある時は杖を振りかざし
アカハライモリと死闘を繰り広げたり、
またある時はエクスキャリバーを振りかざし
アカハライモリと死闘を繰り広げたりで
日々世界平和のために戦っておりました

(実際は仕事が忙しかっただけ)

さて、一年半という時間が経ち、
うちの水槽がどうなったかを今日は御覧いただきます。

まずは30キューブの一年半前の画像
イメージ 1
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・見えない。
まぁいいや。そんな感じ。

それが一年半でこうなった!!




イメージ 2
はい。
先日リセットしましたw
あの時から入っているのはロタラナンセアンと
グロッソだけぇ((´∀`))ケラケラ
生体はあれからいるのはカージナルテトラだけ?
かな??

グロッソもリセットして、5cmくらいのを一つ植えたら
ここまで増えた。。。なんて生命力。

続いてメダカ水槽☆彡
一年半前がこちら

イメージ 3
・・・
・・・・・
・・・・・・みえねぇ・・・

まぁいいや。そんな感じです。

それが一年半経てこうなった!!


イメージ 4
低床がソイルから砂利になって、
水草はナナちゃんとフロッグピットだけぇ。
水槽内を泳いでいるのはみゆきちゃんです
採卵もせずに完全放置水槽になってます。

続いてナマズくん水槽です

一年半前がこちら

イメージ 5
・・・
・・・・
・・・・・・みえねぇ・・
ま、まぁいいや。こんな感じ。

それが一年半でこうなった!!!!!

イメージ 6
ん〜
無駄を減らした実に効率よい水槽ですww
掃除が楽ちんすぎるぅ☆彡素敵すぎるぅ☆彡
なまずくんは裏の土管で寝てるぜよ
引き継いだ水草はロタラだけww
レッドローズが綺麗でしょう?
今でも昼夜問わず、呼べば出てくるよ♪
かわいいのだよ!!

待たせたね!次はるぱ水槽だ!!!

一年半前のルパ水槽はこちら(・∀・)/

イメージ 7
・・・
・・・・・・・・

もういいや。
右上にぷかぷか浮いてる白い物体がルパです!
リシアもっさで気泡ぽこぽこ状態でしたね(^^♪
それが一年半たってこうなった!!!

イメージ 8
はい。こちらもリセットしましたww
ってか、るぱが怪獣に進化してます!!
ぎゃおー
リセットしてリシアを全部捨てて、キレイにしたんだけど
水槽のあちこちからリシアが伸び始めてる事実。
1mmのカスから再生するので、
完全に綺麗にしたつもりでもどこからかわいてくる。
さすがリシア。

今は網の下にグロッソがいるんだよ♪
もちろん、30キューブからの頂きものね( `・∀・´)ノ

30キューブ、なまずクン水槽、るぱ水槽は
今も毎日欠かさずCo2添加してますよ
室温で内圧が上がって、設定が面倒です。

一年半前は水槽6本で稼働してましたが、
現在そのままになっているのは4本です。
時間が空いたら一本ずつ再びリファイン予定ですよ!

さてさて、長いことサボったまゅんのブログですが、
ちょろちょろと復帰しますので、
これからもよろしく願い致しまするぅm(__)m

最後に三択運試し(^^♪
一発で奈落に飛べたらおめでとう!!


んじゃまったにょーーーーーーー


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事