まゅんのアクアリウム館

どこに住んでも水槽がないと寂しい人の戯言ブログ

全体表示

[ リスト ]

ウミブドウの断捨離

おこんばんわ
普段肉体労働なのに、デスクワークで過ごしたら
頭痛&ありえないほどのだるさに襲われてる
止まったら死んじゃうまゅんですよ

今日はここ埼玉は丸一日雨でした
「やんだかな?」と思って外をみると、
やんだのではなくて、通常の雨に戻っただけ。。。
諦めて濡れながら麻婆春雨の素を買ってきました。
15:00の点灯時間になり、全水槽同時に自動点灯
で、海水槽見てて思った

「ウミブドウ汚いなぁ・・・」

と・・・・

イメージ 1
なんで汚く見えるんだろうと考えると、まずは色
スキマーの先端とフィルターのスポンジ、
そしてウミブドウが同じ色合い
そしてこの無造作過ぎる伸び方
「だったら植えるな」と言われればそれまでなんですが、
普段水草水槽ばかりやってる私には
どうしても植物系が魅力的に見えて入れちゃうんです。

グロッソやロタラの伸び方の綺麗なこと
今画像撮れるかな?もう消灯しちゃってて、、、
挑戦して来ますね

撮れた撮れた
きったないコケまで撮れた
面倒で低床掃除しないからこういう時に
汚い画像を見せることになるんだよ
悔い改めなさい
イメージ 2

これグロッソ☆彡
節が定規で計測したみたいに綺麗でしょう
コケ?
コケはほっといて。ソイルから生えてるから、
つまんでぽいすればそれで済むの
(だったらやりなさいよ(;一_一))

これくらい綺麗だと、景観にも凄くよいアクセントに
なると思うのですよ私は
が、しかし、ウミブドウは

イメージ 3
何これ?バルーンアートの作りかけみたいな。。。
しかもランナー伸ばすために、立派な部分を
犠牲にして全能力終結させて横に伸びてる
白くなった部分が犠牲の子です
1日で2cmは伸びるので、それ相応の養分が
必要になるのは手に取るようにわかります。
わかりますけどぉ
もうちょい綺麗に伸びてよ。。。(´;ω;`)
遠巻きに見たらゴミにしか見えないよ。
水槽の反対に植えてあるコも

イメージ 4
もはやどうなりたいのか不明
まぁ、海は不思議がいっぱいですものね。。
このサンゴだってなんでこんなことになってるのか、
いくら考えてもさっぱりですε- (´ー`*)フッ
立派なウンコするしね

そんなこんなで今日はここまで☆彡
最近海水槽多くてごめんなさいm(__)m
水草水槽もちょっぴり掃除して復帰しますので、
それまで今しばらくお待ちください。

それじゃ今日も運試し行きましょう☆
一発で飛べたらいいことあるかも♪
今日のあたりはどーれだ


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事