まゅんのアクアリウム館

どこに住んでも水槽がないと寂しい人の戯言ブログ

全体表示

[ リスト ]

おこんばんわぁ・・・ぜぇぜぇぜぇ・・・がふっ パタリ

まゅんです

皆さん如何お過ごしでしょうか
私まゅんは天候に左右されまくって、やる気ゼロです

さてさて、海水ばかりやってては本来メインである水草のことを
きれいさっぱり忘れてしまいそうなので、今日は水草を。。。。
しかも全く手を付けてない放置プレー水草です(゚д゚lll)
よくも記事に出来るもんだと他人事のように関心してます
本当は今日掃除して、ビフォーアフターやるつもりだったんですが、
気乗りせず、怠惰をなでなでしてたもので。。。。
イメージ 1

ほれほれ。
30年間外の物置に保管してた緑の絨毯って感じかしら
おかぁさん!!絨毯穴だらけで何か生えてるよーーーー!!!
みたいな
コケの一個一個はソイルの一粒に生えてるから、
拾ってポイするだけなのに、それをやらない私
画質も荒いしなんだかなぁ。
ちなみにこのグロッソ、水草バッサリカットしてから
5cmくらいの三本だけ植えて、
それがこうなりましてよ
その時から、このコケたちは存在しておりました( ´艸`)
期間はそんなに経ってないかな?
一か月ちょっとかな

イメージ 2
でもってこれはロタラです
刈っても刈ってもすぐ伸びる。
嫌いだわぁ。。。。
変にチョッキンすると葉っぱが浮いて拾うの面倒だし
下にちょっぴりウォーターマッシュルームが見えるね(^^♪
左奥にはナナちゃん☆彡と、もっさもっさのコケ
流石のコケ処理要員もこれじゃ手も足も出まい。
ロタラはまた刈らなきゃだわ

イメージ 3
こっちはまだスッキリしてるかな
手前にちょっぴり見えてるのがルドウィジアだね(^^♪
ミズハコベもあったんですけど、
増え方が尋常じゃなくなり、グロッソの光を遮るので全部抜いた
と、同時に、ロベリアカーディナリスも紫キャベツみたいになったから
全部抜いちゃった
こっち側のロタラも全部処理して、代わりにレッドローズ植えた
が、しかし、鉄分入れるのサボってるので、
赤味が薄くなってきましたね
ロタラの裏面もだいぶピンクが抜けちゃってます
溶液は作ってあるので、それを入れればいいだけなんですけど、
いかんせんやる気がない

うわ。
PCの明かりでサンゴが微妙に伸びだした。。。
こりゃだめだ、ってことで今日はこれまで
この水槽も時間見つけて綺麗にするので、
その時はガンガン画像載せますねぇ

それじゃ今日も運試し行きましょう♪
今日はクイズ形式です
私がわざわざ送料払って通販で購入したお菓子はどれでしょう
三択です。



へばっ!!!!






この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事