ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

お疲れ様〜

今日は宇都宮南の稽古に参加してきました。きんしゅうきとインターハイ前最後の顔出し。3年生は本当にお疲れさまでした。しかし本当に蒸し暑かったね。若干記憶飛んだし・・・

稽古内容はいつもの通り。
イメージ 1

イメージ 2

今日のハイライトはもちろんインハイに出場する神谷選手との乱取りでしょう!久しぶりでしたね。最初にじっくり組手やって、「あ〜これ二本持たれたら投げられないわ」と思って、相手の引手を狙う作戦に変更。そして隙を見て引手側の肩車一閃!これまではあんまり引手側行ったことなかったから効いたわ〜。そしてその直後にもう一閃!いや疲れた。

そのほかに秋山君とは2本やりましたけど、1本目は超低空での左右の肩車の切り替えで何とか。2本目?正直あんまり記憶がない(笑)。

あとは、お、こいつ!と思ったのは野口さん。乱取り最初にこの前教えた左右のフェイントを使った肩車を仕掛けたら、俺が(笑)。耐えやがった。昔花咲徳栄高校の埼玉県チャンプをぶっ飛ばした技で、タイミングも悪くなかったのに・・・あいつしばらくやらないうちにしぶとくなったな。

そのほかは1年生に、2年生に、3年生の岩橋と磯田!それぞれ美味しくいただきました(笑)。

3年生は本当にお疲れさまでした。セカンドライフ、頑張ってほしいですね!
「出来るか、出来ないかじゃない。やるか、やらないかなんだよ」
結局は意思、意志、気持ち、気合なんですよね〜


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事