ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

本日は春日部工業の稽古に参加してきました。
卒業生が多数参加していて、和気あいあいとした稽古でした。
暑かったですね。この暑さにはさすがの高校生も参っていたようです。

イメージ 1

稽古内容はいつも通り。昨日、いろいろ自重したおかげで、10本の乱取りフルに立つことが出来ました!

乱取り結果はいい感じのことでしたが・・・夏が明けたらどうかな・・・やられちゃうかもね。本当に高校生は稽古やって、食って、寝た分だけ強くなるからな。とりあえず今回のことを。

10本の乱取りをかなり冷静に裁くことが出来ました。さて、最近、組手が自然と変化しています。それは「両方の肩車に行ける組手」へと。この組手は攻撃力は最高なのですが、防御力に関してはまだ未検証なので、そこが課題ですね。組手の詳細は言葉では説明しづらいので(笑)割愛しますが、標記にあるように、襟ではなく、相手の脇本をもって相手の腕をコントロールする形ですね。春日部工業以外の高校生にどれだけ通用するか楽しみだぜ。

乱取りではレギュラーの山内君、玉沖君、そのほか再重量の山田君に、成長著しい深田君、黒帯になって本領発揮の海老根さんと次々にあたりに来てくれ、良い稽古になりました。

数週間後の埼玉県東部地区の選考会にいい形で臨んでほしいですね!!

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事