|
と、いってもTM西川君のことではありません。
任天堂の新機種Nintendo Revolution(以下レボ)のことです。
レボについては前回取り上げましたが、今回はそのコントローラーです。
さる9月16日にゲームショウが行われましたが、そこで行われた基調講演で任天堂の岩田社長が世界に先駆けて初めてレボのコントローラーを発表しました。
写真を見てもわかると思いますが
「これって・・・ゲームのコントローラーなの?」と思えるほど斬新な形です。
思わずエアコンに向けてしまいそうです。
ここ最近任天堂は特にインターフェイスを利用した新しい遊びを提供しています。
Nintendo DSもそうですが、GBAの「まわるメイドインワリオ」や「ヨッシーの万有引力」など。
レボは機体仕様だけを見ると、PS3やXbox360には及びません。
3Dの描画や処理演算能力では劣っています。
ですが前にも言いましたがもはや、メディアの容量やネット環境拡充だけがゲームの面白さではないと思います。
もちろん上の機能も必要ですがそれだけが面白さとはイコールとはなりえないのです。
「FFX」はおよそ2Gの容量を持っていますが、PS3のブルーレイDVDは最大で25Gの容量があります。
だからと言って「FFX]の12倍の面白いゲームが出来るとは皆さん誰も思ってないですよね。
大事なのはそこにどんな面白さが隠されているかです。
レボのコントローラーはその面白さを引き出す手助けしてくれると信じています。
またこのコントローラーを見た皆さんも「どんなゲームがでるんだろう?」とワクワクしませんか?
クリエーターにとってはこれは挑戦状と思って一生懸命考えていますよ。
これが一番楽しいんですけどね。
「現時点で何が出来るか?」を探るより、
「これから何をしてやろうか?」とポジティブに考えられますものね。
ある意味人生と同じか?
いずれは僕もこれに挑戦してみたいと言う気持ちはあります。
アイデアはありますがすごくバカっぽくってまだ恥ずかしくていえないです。
ごくごく親しい友達に言ったら大笑いされましたが・・・
これを企画書にまとめて、やろうと言ってくれる企業があれば皆さんにお見せできます。
多分見た瞬間「バカジャネーノ」と腹を抱えて笑う事うけあいですよ。
それよりも、今の仕事をなんとかしないと・・・フゥ
それではまた。
|
お、おお〜!!コードレスとは聞いてましたけど、こういう形だったんですね。PS3のとんがったのよりは操作しやすい・・・のかな(笑)操作性一番!!と思ってたんですが、「面白さ」がやっぱ大切ですよね〜。ゲーム業界の挑戦って見てて楽しくて好きです。
2005/10/18(火) 午後 6:06 [ pan*8*521 ]
バキュームプェラでお口にどぴゅどぴゅしまくったよ!!(゚∀゚)
連続でイかされてもう無理って思ったけど、ア ナ ル舐めされたら5秒でチ○コ復活(爆)
これで5万もらえるとかマジこの仕事ウマすぎ!!
2010/3/2(火) 午後 0:11 [ イジられまくりんぐ(笑) ]
あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
2010/4/2(金) 午後 7:43 [ ぎゃぼぉぉぉwww ]