ここから本文です
太陽と青空の下で
ご主人様の下で、自由に羽搏く…

逢瀬(6/13)


今日はご主人様とランチデート…こちらまで逢いに来て下さいました。

ゴルフの練習もする..ということで、いつもの練習場で待ち合わせ。
ご主人様にお見せしたかった、キャメロンのおニューのクラブバッグをえっちらおっちら抱えて(重くて扱いづらい)向かうと、ご主人様は、同じくおニューのカートバッグのほうが目に留まられたようで、満面の笑みで
「かーわーいーいー
を連発(笑
パシャパシャと画像も撮っておられました。

イメージ 1



前にお逢いした後すぐに作って下さった、わたしのためのスプーン(3番ウッド)を頂戴し、練習スタート。

トレーナー付きのジム通いも長くて、ふわっとした言葉で言われたフォームもその通りにやってのける力はあると自負しているのですが…
動きの中で、ここの力は抜いてこっちには力を入れて..というのは難しいです。
ダンスとかとはまた違うんですよね。物理的な部分を理解していないのです(笑

それで、フォームからまた見直し。(がーん
道のりは長く険しいデス。

今日頂戴したクラブもまだコツを会得していないので、ともかく練習あるのみ、です。


昼食は、前に行った練習場近くのお店にしようとお話ししていたのが、何故だか「定休日」となっていたので、何度か行ったことのあるラーメン屋さんへ。
ご主人様のお口に合ったようで、ホッとしました。

それからまた練習場に戻り、しばらく練習しておひらきになりました。


「ランチデート」とは言っても、ほぼゴルフの練習なのですが…
教える名目で頻繁に身体に触れていただき、ご主人様のカッコいいスイングや笑顔もいっぱい見ることができました。

幸せな1日でした。




この記事に

雷のち…


このところ、クレームを入れないといけないことが頻発していて滅入ります。

税理士さんの作成した書類に不備があったり、家族が食べていたおやつから異物が出てきたり、家族の自転車が郵便局のバイクに当て逃げされたり、某窓口でチェックして貰ってそのまま本部に送って貰った書類に不備が見つかった(チェック漏れ)りとか…あ、、携帯ショップの、客に向かって「サーセン」みたいな対応をするにーちゃんも相当だったな(笑
そんな、そうそうないようなことが立て続けに起こっています。


今日の午前中には、そのうちの一件でめちゃくちゃ文句を言ってきました。
でも、わたしは怒りをぶつけてスッキリするタイプではないし、「ともかく謝って乗り切る」という相手だと、何だか余計にもやもやしてしまって。。

そんな風に落ち込むことが多い今日このごろです。





そんな今日、嬉しかったこと。

スマホの機種変をして、LINEの引き継ぎに失敗してご主人様とのログが全部消えてしまった..という昨日の話…
落ち込んでいたら、ご主人様がやりとりした画像を全部拾って共有アルバムにして下さいました。

画像はもちろん嬉しいですが、1520枚もあった画像を、きっとにこにこご覧になりながらアルバムにまとめて下さった、そのお気持ちが嬉しいです。


明後日はそのご主人様とランチデートです。

ご主人様の笑顔にいっぱい癒していただいてきます。


イメージ 1






この記事に

風船


この週末、スマホを買い換えました。

バッテリーがかなり劣化していて、フル充電でも一時間持つかどうか..だったところに、熱くなるようになり、機体の継ぎ目が(熱で歪んで?)日に日に開いてきてしまっていました。

イメージ 1



隙間のせいで前面のカメラもおかしくなって、テレビ電話ではご主人様にも笑われていました(笑
…って、それはいいのですが、隙間に侵入した埃や水分でいつ使えなくなるかわからない状態だったので、思い切って買い換えました。

ショップの若いおにーさんの、「なんの苦行ですかこれ?」と思わせるような酷い対応にも耐え、お値段に憂鬱になりつつ新しいスマホをゲット。
この土日はデータの移行をしていました。


我が家のWi-Fiは微弱で使い物にならず、電話帳だけは何とか移すことができたものの、膨大な量の画像データは無理でした。(後で考えます)

今まで使っていたアプリもいっこずつインストールして引き継ぎ作業…これは、ログインすればいいだけのものとあれこれ手順を踏まないといけないものがあって、後者は相当面倒。。

引き継ぎ不可のゲームもありました。
育成系・見守り系のゲームで引き継ぎできないのは凹みます。
「カエルちゃんごめんね。見捨てたんじゃないからね」@旅カエル

そして、LINEの引き継ぎも極めてややこしく、失敗してしまい、ご主人様との今までの会話や画像が全部消えてしまいました。
引き継ぎ作業をしていたつもりなのに、画面に
「年齢認証うんぬん」
の文字が出たときには青くなりましたが、時すでに遅し。

たまに「バックアップして下さい」と言われその都度取ってはいるのですが、あれって意味ないのかな?
そこからトークデータを引っ張ってこられたら復旧できそうなのに。
とりあえず、同じく消えたスタンプは戻ってきましたが、とても哀しいです。。


イメージ 2







この記事に

ひと言


ひばりがひばりで在るためのエネルギーは、ご主人様から頂戴しています。


イメージ 1










この記事に

ぐだぐだ


先週は珍しく忙しかったです。
実際には、気忙しいというか、メンタル部分のほうがしんどかったですが。


車の運転をしないわたしは移動がほぼ公共交通機関利用なので、「ちょっとそこまで」の移動ほど時間がかかったりして非効率なことも多いです。

で、一日に複数箇所回って用事をして。
その合間に、母からの愚痴の電話の相手をして…実家のほうでは、嫁姑間でプチ衝突が起こっていることを把握。

これは、母サイドのみの話を聞いても「どっちもどっち」なことではあるのですが、とりあえず、母が
「今日は○○ちゃん(義姉)、機嫌悪いみたい…」
という兄嫁の顔色を窺っているような言葉を吐くのは、娘としてやるせないです。
近々、角が立たないように介入するつもりです。


そんなこんなでストレスも溜まり、そのせいか、今回の生理は始まってから2週間経った昨日やっと終わりました。。

気晴らし(ゴルフ練習)でもしたいのですが、そんな時間もなく…悶々としているところに、ご主人様から時々
「今日は練習に行ったのか?」
と言われるのがプレッシャーというか、サボっていると思われているような気がして。


あ、、
ご主人様とはこのところずっと、あまりお話しできていません。

3月にお仕事に変化(拡大)があってから生活パターンにも変化があり、LINEで
「落ち着いた」
と話しかけられるのも、「そろそろお風呂に入られておやすみになられたほうがいい」時間なので、あまり無理も申せません。

忙しかった先週も、夜はご主人様との会話のために家事も手早く済ませて空けてあったのですが、逆にわたしのほうが、疲れていて寝落ちしてしまっていたり。

昼間は昼間で、(LINEで)
「出掛けてまいります」
「帰ります」
「帰着いたしました」
「折り返し出掛けてまいります」
という自分の発言が既読にならずに蓄積されていくのが寂しくて、ほとんど話しかけたりすることもなくなり、そういったご報告の類ですらいい加減になってしまうこともあります。

何だかぐだぐだだなぁと思うのですが、本当に今は気力がないです。
ともかく、早く慣れなくちゃ、です。


今週からは、忙しいのもたぶん落ち着きます。
それはそれで、何かしら不安に思うかもしれません(笑

何か、こんな自分がめんどくさいです。。






この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事