だらだらしゃべらせて。

2017.11.12 いびがわマラソン出走!!

全体表示

[ リスト ]

ここ最近の仕事の忙しさから、ストレスたまりまくりの私。
楽しみにしていたイベントのひとつ、「ぐる輪」が今年も開催され、
当然のことながら参加してきました。
 
イメージ 1
 
今年から息子が小学5年生となったため、Bコース(65Km)の参加となりました。
ここのところ、家族でロングライドをほとんどしていないため、若干の不安はありますが。。。
 
現地について、自転車チェック。タイヤ空気圧にブレーキ、ギア変速・・・あれ!?
早速異変が。もって行ったBW号のギアが変速しません。
どうも、インナーワイヤーが途中で切れている様子。自転車チェックは前日にやりましょう・・・。
幸いギアは4速に入っているため、ギアなしでスタートすることに。
ところがところが。普段からシングルギアを乗っているからでしょうか?
案外快適に走れました。ギア・・・直す必要あるかなぁ・・・・。
 
息子はといえば、伊良湖についた頃から根をあげ始め、
西ノ浜の風で完全に戦意喪失。
仕方なくリタイアかと思いましたが、その後やる気を取り戻し、
ゆっくりながら何とかゴール地点まで戻ってきました。
 
ずっとゆっくりペースの走行だったため、ストレス解消とまでは
いきませんでしたが、それでも楽しいイベントです。
毎年、ありがとうございます。
 

閉じる コメント(3)

渥美半島ぐる輪サイクリングも「おもてなし」があるんですか?
息子さん小5で65km制覇とはやりますね〜。
おつかれさまでした。

2010/10/18(月) 午前 10:17 モンキー

顔アイコン

来年はギア無しで蔵王山にチャレンジですか?(笑)

2010/10/19(火) 午前 7:49 おじゃま犬

こんにちわ。かしわさんもBコースだったんですね。
私もBコースでした。
並ぶ場所間違えてスタートは少し遅めだったんで、
何処かですれ違っていたかもしれませんね。
当日はお疲れ様でした。

2010/10/24(日) 午後 4:01 マルキャパ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事