だらだらしゃべらせて。

2017.11.12 いびがわマラソン出走!!

全体表示

[ リスト ]

休暇のMTBライド

昨日は、会社の休暇を取り、H山までMTBライドに行ってきました。

今日のお供は、某ショップの店長・Mさん。
約1年ぶりのツーリングです。

イメージ 1
そして、なには隠そう、私のファットバイクのシェイクダウンの日でもありました。

MさんのバイクはSCOT Spark 29er!
でも、ファットバイクの前だと29erに見えませんね(笑)

ここから、数キロアスファルトの登りが続きますが、ファットバイクの欠点の重さが・・・。何度もめげそうになりますが、なんとか足つきせず休憩ポイントまで。




イメージ 2
いざトレイルに入ってからの下りはまさに快適!!。最初のドロップこそは挑戦する気にもなかったものの、その他の下りはほぼ乗ったままクリア。
なんてったって、タイヤ幅が違います。安心感が違うんです!!。

一度、キャンプ方面に出てから、ヘリポートまでの登り。。。
えぇ・・・、登りはつらいんですって。。。

ヘリポートではたまたま愛知県の防災航空隊がレスキューの訓練をしてました。
訓練風景を眺めながら、コーヒーブレイク

イメージ 3
ここから、再度トレイルへ。
途中、一か所切り開けた場所があり、ここで撮影会。

やっぱり、タイヤ径太いなぁ・・・・。

今日は本当に晴れ渡り、MTB日和でした。

ガレガレの下りも、ラインを気にせず下ってしまえるファットバイクの走破性には、本当に惚れましたが、欠点は曲がりきれない(笑)
テクニカルなカーブでは、曲がりきることができず、
どうしても足つきしてしまいます。










イメージ 4

最終目的地の滝へ到着。

平日のため、誰もおらず静かな山の中で聞く滝の音は、本当にすがすがしく気持ちのいい時間でした。










ここからは、いつものダブルトラックを通って、キャンプ場入口へ。
今まで乗りこなすことのできなかった下りも、タイヤが太いためか安心して乗りこなせます。

さて、次はどこへ行こうか!?

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ぽっちゃりバイクですね。
私は細身が好きなのでこう言うのに浮気しません。

2016/4/20(水) 午後 11:23 おじゃま犬


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事