だらだらしゃべらせて。

2017.11.12 いびがわマラソン出走!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

以前から、そのうわさだけは聞いていたチーズ屋さんに行きました。
 
サントルチオ
幡豆郡吉良町上横須賀宮腰25
0563-34-2174
営業時間 9:00〜18:30(土日は10:00〜18:30)
 
イメージ 1
なんとも怪しい店構えですが、中にはいるとこれまた
イタリアンな陽気なおっちゃんが、迎えてくれます。
 
たまたま暇だったのか、いろいろと試食をさせてくれました。
イタリアンチーズを中心に、ものすごい沢山の種類がありました。
これらのほぼすべてを製造しているのだとか。
 
びっくりしたのはゴルゴンゾーラのクリームチーズ。
ゴルゴンゾーラってアオカビのくせが強くて、
どちらかといえば苦手な部類だったのですが、
ここのクリームチーズはまったくそれを感じさせません。
むしろ、このアオカビの味がワンポイントになる感じ。
ワイン片手にしてしまえば、もうとめることができないと思います。
 
お買い上げはこのクリームチーズ以外に、編みモッツァレラ(味付)と、これ。
イメージ 2
カチオ・カヴァロというチーズらしいです。
何でもスライスして、軽く焼いた上でパンにのせるとおいしいのだとか。
 
どんどん購入してしまうかみさんに、軽く引きましたが、
それでも5000円ほど買い上げ帰路につきました。
 
挙句にはクリームチーズがなくなったら、
また連れて行ってくれるのかという始末。
まずは5000円分のチーズを食べてから考えましょう。。。。
 
土曜日、家で一人でテレビを見ていたときのこと、
たまたま釣り番組で、アオリイカを釣り上げている番組がありました。
・・・うまそぅ。
 
何を隠そう、イカは私の大好物。
というわけで、今日は家族を連れて「一色さかな広場」まで行ってきました。
 
実は昨日別のテレビ番組で紹介されていたので、
混雑が予想されたのですが、案外すんなりと到着できました。
 
イメージ 1
 
なかなかノスタルジーというか・・・穏やかな風情です。
到着すると、ちょうどお昼時。
さすがにイカではお昼にならないので、
ここは漁業組合のやっているうなぎ屋さんに。
店の中は4テーブルしかなく、列を作っています。
30分ほど並んで、ようやくテーブルに。
 
うなぎ屋さんなので、当然頼むのはうな丼。
イメージ 2
あぁ・・・うまそう。
これで1,450円です。安い!とはいえ、家族3人でそれぞれ食べると
それなりの値段になってしまうため、かみさんと私は仲良く半分ずつにするということで、
2膳分を頼みました。
でてきたうな丼をみて、かみさんが一言。
「じゃあ、私が上半分を食べるからね。」
って、それじゃあ俺のは「うなぎ丼のタレのかかったご飯」じゃんかよ!
 
その後、必死の抗議のおかげで、一切れGetしました。
「うわぁ、やっぱり国産だけあっておいしい。」まだ、食べてないって。)
「外国産だと、ぶくぶく太っているだけなのよねぇ。」(一切れだけだから、最後にとってあるの!)
で、いよいよ食べてみると確かにうまい。皮がパリパリしていて、脂身が少ない。
養殖といえども、国産だなぁと妙に関心してしまいました。
 
さて、食べ終わってからすぐに第2ラウンド。目的のイカ焼きです。
こんなプレス機でイカを一匹ずつ焼くのです。
イメージ 3
で、肝心の出来上がり写真ですが・・・すいません、撮り忘れました。
結構濃い目の味付けは、きっとビールでも飲みながらだとうまいだろうなぁと
思わずにはいられませんでした。
 
ここで、「一色さかな広場」を後にして、
次の目的地に向かうのでした。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事