だらだらしゃべらせて。

2017.11.12 いびがわマラソン出走!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

納品日(その2)

さて、昨日は引き取りにいけなかった自転車。
今日は早速、受け取りにいきました。
幸いにも、かみさんも息子も、部屋の片付け中。
こっそりと家をでて、自転車屋さんに向かいます。
 
日曜日の自転車屋さんは案外混んでいるもの。
知り合いの店員さん、何人かと話をしながら順番を待ちます。
見ていると、何人か納車説明を受けている人がいます。
自転車って売れるんだなぁ・・・なんて、ゆっくりと見ていること
約1時間半。ようやく順番が。
 
店員さんが自転車を出してきてくれて、
「・・・まあ、説明必要ないですよね。」
ということで、10分程度で納車説明終わり。
さっさと車に乗せて自宅まで、持ち帰りました。
 
自宅で一息ついてから、早速サイクリングに。
まず行く場所といえば、「入鹿池」。野口の坂(約7%)を登りに行きます。
スタートして、すぐに気がついたこと。「進まない・・・」
その原因は、タイヤの太さとサドルの位置。
タイヤの太さは仕方ない。ロードバイクではないので。
サドルの位置も、アーレンキーを持っていなかったので、そのまま進む事に。
 
途中、ちらほらとある桜の木。
葉っぱの緑色が、自転車を進めるにつれ、だんだんと少なくなり、
入鹿池につく頃には、桜が満開になっていました。
 
イメージ 1
 
久しぶりの自転車にはやはり疲れたが、
体を動かしたあとの心地よい疲れでした。
 
〜 おまけ 〜
帰宅途中、小牧を走行中にふと道路脇にウサギを発見。
 
イメージ 2
 
どこかから、逃げ出したのでしょうか?
すぐに柵を越えて、どこかに行ってしまいました。
飢え死になどしなければいいのですが。。。
 

納車日

昨日(4月14日 土)は、先日予約したクロスバイクの納車日でした。
 
しかーし、実はその前に大阪のIKEAまでいって購入した「ベッド」もろもろの
配送日でもあったのです。
ベッドの配送時間は、11:00〜14:00と聞いていたので、
自転車屋さんの開店と同時に受け取りに行ってさえしまえば、
とりあえず受け取りだけはできてしまうなと目論んでいました。。。。
 
朝、9:00。そろそろ、自転車屋さんに向かう支度を・・・と考えていると、
自宅前に一台の車が止まる音が。。。
「ま、まずい・・・」
と思ったも、既に時遅し。
ベッドを含んだ大荷物が次々に運び込まれました・・・。
 
もう、かみさんも、息子も作る気まんまん。
仕方なく、ベッドを作り始めること約1時間ほど。
やっと、ベッドが出来上がりました。
 
イメージ 1
 
続いて、デスク、椅子、収納棚4つ。
結局、すべて作り終えたのは19時過ぎ。
 
もう、自転車屋さんに行く気力もなく、
そのまま寝てしまいましたZzzzzz。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事