だらだらしゃべらせて。

2017.11.12 いびがわマラソン出走!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

自転車用サングラス

ブログはすっかりご無沙汰していますが、
最近は、自転車屋さんの開催するサンデーライドに参加し、
少しずつ自転車に乗る機会が増えています。
 
日差しが強くなりつつある今時期、
自転車用のサングラスがほしくなり探してみることにしました。
今までサングラスを使っていなかったのは、
単純に私自身が普段からメガネをかけているから。
メガネの上からかけるサングラスや、クリップでとめるタイプのものは
試したのことがあるのですが、重くて運動するには向きません。
 
そこで、今度は自転車用サングラスにレンズを
入れてもらおうと、某メガネショップを訪問。
オークリーのサングラスをよだれが出るほど眺めていると、
店員さんがよだれを拭きにやってきてくれました。
 
いろいろと説明を聞くと、自転車用サングラスはカーブがきついため、
レンズを入れると屈折率の関係で、物がゆがんで見えてしまうのだとか。
そのため、サングラス本体にアタッチメントをつけて、レンズをいれる方法で
試算してもらうと・・・。
「レンズが6万円、アタッチメントが7千円、フレームが2万円ぐらいですね
って、無理です。買えません。
 
泣く泣くあきらめて、自宅に戻る途中、別のメガネ屋さん(メガネのミキさん)を発見。
ダメもとで相談をしてみると、ミキさんでは、雑誌サイクルスポーツとのコラボにて
「SP EXTREMES」というモデルが展開されているとか。
早速、フレームを見させてもらうと悪くない。
で、問題の金額。なんと、3万4千円から購入可能とのこと。
 
いや、決して安くはないんですが、手が出せない金額ではない。
ということで、購入してしまいました。
仕上がりまで約2週間かかるということですが、待ちましょう!!
 
 
イメージ 1
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事