日常のダブン駄文

天気がいい日はバイク通勤〜

お引越し

どうもここのブログって使いにくいのでお引越し!
引越し先は
http://tdm8502.blog111.fc2.com/
こちらです。

この記事に

開く コメント(7)

中古で購入して5月に乗り出してから1000キロ超えて、最近何だかギアの入りが渋くなった感じと加速もモッタリした感じになってきていた。

まだ2千キロ乗ってないのでどうかな〜と思ったのですが、赤男爵にオイルリザーブしてるので一度オイルの交換してみようと一昨日交換に行ってまいりました。

結果、ギアの入りも良くなっし、加速の時最後に頭打ちになる感じだったのがスーっと加速するようになりオイル変えるだけでこんなに違う物かと関心しきり。
ただ、ヘッポコライダーなもんで腕が付いていかない!バイクに置いて行かれる感じ…(^_^;)

今度密かに狙ってるのはハンドガードで、何でもセロー純正の物をちょっと工夫すれば付くとの事、
グリップヒーターは購入時に付いていて、使ってみると手のひらは汗かくぐらい暑くなるんんですが、手の甲は風に吹かれて冷たくて、何だか変な感じだった、ハンドガードを付けて、風が当たらなくなったらもっと快適になるかな?

Ps一昨日の昼にバイク乗ろうかな〜とおもったけど暑すぎて乗る気もおきない位だったのに、今日は襟元しっかり閉めないと寒いくらいの気温でした…

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

キャンプ2日目

さてさて、キャンプ2日目ですが…この日は朝4時位から鹿を追い払うための空砲の音がキャンプ場に響き渡りこの音で目が覚めてしまいました。
もう少し寝ようと思っても日が昇るとテントの中は蒸し風呂状態で暑くて寝れないので結局5時前にはテントから這い出しました。
この日も30度を越える猛暑でしたが、子供たちは元気にスイカ割りなどを…
イメージ 1

その後、北見ファミリーランドに行く事に。
ここは一日券が1000円ととてもリーズナブルなんですが…ま〜ソコソコ楽しめるって感じです。
ジェットコースターは例の事故後の点検で問題あり!って事で乗れませんでした。
私もいい歳して一緒に色々乗ったりしてたら暑さに負けて気分が悪くなりフラフラしてました。
ここの気温は網走よりもさらに高く、34度位だったと…久しぶりの気温でフラフラになりました、
そんな中、子供は大汗かきながらもはしゃぎまくり、
イメージ 2

中でもゴーカートに始めて一人で乗った事が嬉しかったらしく、3回位乗りまくり
イメージ 3

豆汽車に乗ってるとやたらに星が多い天道虫が、動いているので何個星が有るのか数えられなかったので写真を撮ってみました。
イメージ 4

数えてみると19星天道虫!こんなに多いのは始めて見ました。

天気は良かったのですが、暑すぎで親たちはダウン、お昼ご飯の時間なので早々に引き上げてきました。
外食でお昼を済ませ、キャンプ場に戻って一休み…
でも子供のパワーはまだまだ全開!
水鉄砲で遊んでおりました。
イメージ 5

夕方は前日よりも雲が多く星は見えなかった。
イメージ 6

夕食を済ませこの日は近所の温泉に行って一日の汗を流して早めに就寝しました。

3日目につづく

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事