|
[真夜中の新曲]
ピXサイのシナジー、3年間の空白を破った'最高のプレゼント'
ピが'最高のプレゼント'を持って約3年ぶりに帰ってきた。 歌手・サイが作詞作曲してプロデュースまで引き受けて特級のシナジーを出したことから、ファンに向けて感謝の気持ちを込めたという点、パフォーマンスにまで心血を傾けたという点などから総合ギフトセットのような曲に違いない。
ピは15日0時、各種オンラインの音源サイトを通じて新曲'最高のプレゼント'を発売して本格的なカムバックを教えた。
今回の新曲'最高のプレゼント'は90年代の感性が目立つポップバラード。叙情的な雰囲気のエレキ・ピアノとストリング、独特なシンセサウンドが加味されたミディアムテンポ曲だ。 特に、サイが作詞はもちろん作曲まで直接参加、曲の全般的なプロデュースを担当しており、ピもまた、作詞に参加、'最高のプレゼント'の完成度を高めた。
歌詞には愛する恋人に対する熱い愛情と感謝の気持ちがまんべんなく盛り込まれたが、表現法がかなり率直で淡白だ。
リフレーンに続く'この世界が私に与えた最高のプレゼント 君/ 来て一緒に同じ夢を見たくて/ 永遠の君の名前/ 最も大きな喜び 君/ 一緒に目を開けて/ 一緒に目を閉じてみて'に盛り込まれた話と、耳から離れない大衆的でありながら中毒的なメロディーが印象的だ。
3年を待ってくれたファンへの感謝も温かく描いて言葉どおり'最高のプレゼント'になる見通し。
'ピ'といえば、欠かせないのがまさにパフォーマンスだ。 一緒に公開されたミュージックビデオには目が離せないピの動きが注目をひきつけるが、照明一つにただ歌と踊りだけで画面を圧倒する。
現代舞踊とバレエを連想させる柔軟な動作が印象的。ミディアムテンポの歌にこのような感じを出すことができるアーティストが他にいるだろうか。 男性ソロ歌手の誇り、ピが帰ってきた。 Rain is Back.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
|

>
- エンターテインメント
>
- 芸能人、タレント
>
- 男性


