ここから本文です

書庫最新記事

すべて表示

  • 初☆梅干し

    8月6日まで昼間天日干し、夜間はベランダにて夜露に当てました。 半分取り置いていた赤紫蘇を、梅の間に挟み込みます。 初めての梅干し作りはこれにて終了。 半年くらい味をなじませると、塩気の角も取れて馴染んで美味しい ...すべて表示すべて表示

  • 梅の天日干し

    2016/8/10(水) 午後 2:43

    8月4日(木) 梅の天日干し。 赤紫蘇も半分干して、ゆかりにします。 赤梅酢も太陽光に当てます。 梅干しレシピって沢山あって、作り方はひとつじゃないのね。 初日に干した梅を、太陽光で半分 ...すべて表示すべて表示

  • roroバースデー

    2016/7/14(木) 午後 5:35

    昨日の13日、晴れて○○歳になりました。(既にバレてますけれど笑) 丁度、夫の休日だったので2人でお出掛けしてきました。 ランチに是非連れて行きたいお店があるというので期待していたら・・・なんとラーメン屋さん(^^; 行列のできると ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事