なんでもかんでも

日常生活やらで関わった物事や気になったことについて書いていきます。!

なんでもかんでも

すべて表示

久々のドロイド-Xperia XZ1

いやぁ、すっかり秋です。涼しくなりました。

さて、お題の通り、XperiaXZ1をば入手しちまいました。
えっ?iPhoneどうした?
無論継続して利用中ですよ?
Xperiaは新規です。
iPhoneに比べるとメモリ少ないですけどそれでも64GBです。

実はZ5の画面が割れまして、唯一の愛用アプリにアクセス出来なくなりやがりましてですね、どうすんべか、なっと。

Macの入手はするんですが、それでも今利用中のアプリデータが素直に引き継げるわけもなく……ドロイドは今暫くは使用せざるを得ません。
XZ2という最新機種の入手も考えましたが、んが、利用したいのはたった一つのアプリです。カメラでもなんでもない。
素直にそのアプリそのものが移せれば桶。

そこで思い出したのが、Xperia transferです。こいつがあれば、ストレートにアプリを移せます。

問題は、割れた画面でどうやってXperia transferを起動するか?な訳です。

あれこれ考えてみました。
ありましたよ!
スマホのUSBポートにPC用マウスを繋いで操作するという方法があります。
そうと決まれば、Xperiaとコネクタの入手です。

Xperiaとコネクタ、序にマウス、USB typeCのケーブルやら、変換コネクタやらもこの際一挙に投入する事にします。

で、喫煙可なカフェにて、テスト。
USB機器を利用可能にするなどの若干の試行錯誤を経て、稼働確認完了です。

電源等若干不安があるので、家に帰ったら早速アプリの移行を決行です。

XZ1は、サイズや外観もZ5と然程違いはなく、違和感もありません。
XZ2になると色々と違ってきます。
typeCケーブルが若干めんどい位ですかね?
64GBのメモリと合わさり、私のドロイド利用も延命される事でしょう。

Mac入手も視野に入っていますので、そろそろ長年に渡り溜めた、PCやら何やらの電子機器とその周辺機器をそろそろ整理しないとケーブル類等もうワケワカメです。
あぁ、勝手に廃棄出来ないので、これまた面倒ですが、そろそろ身辺整理、断捨離?なんぞをしときましょうかね。

何れにせよ、めでたしめでたし、です。

アプリ移行が終わった際にでもまた報告するかも、です。

んでわ

その他の最新記事

すべて表示

ディベート1

2008/2/16(土) 午前 7:26

ディベート開始します。(笑) 最初のお題、の前に。ルールです。 基本的には、お遊びです。勝ち負けではなく考えることです。 1.感情論は抜きです。ロジカル・クール・クレバー・スマートに願います。 2.個人攻撃は抜きです。まぁ公人は個人とはしません。仕方がないでしょう。 3.事実は多角的に確認しましょう。報道鵜呑みは厳禁。疑って掛かりましょう ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事