全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全201ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

尾鷲イカ、何?

イメージ 1


昨日のイカを捌くと、何か出てきた。

大き目の骨と透明な殻。

食ってるのはエビと魚か?
何だろう?

美味しそうな匂いがしました(笑)

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

尾鷲イカ

昨日今日は仕事をサボっ…振替休みを取ったので、尾鷲へゴー。

片道4〜5時間かけて、夕マヅメに到着。
アジングから…アタリが殆ど無く、1匹ポロンと釣れただけでした。

朝マヅメ
イカ狙いでシャクシャク。
うぃーんとモッサリ持って行くデカいやつのアタリ。
ビシっと合わせると、合わせ切れ(泣)

気を取り直してシャクシャク。
キャスト後のフリーフォールで、ラインがぶあーっと出てくアタリ。
ビシっと合わせると、リールトラブルで乗せきれず…クソっ。

貴重な春イカのアタリを2連発で逃すという失態。
大事な時だったらと思うと、ゾッとします。
こういう時は何やっても釣れないもの。
とは言え、意地でも釣ってやる!
と言うことで、残業。

夕マヅメ
雨がパラつき、ベイトもチラホラ。
雰囲気はあるものの、ヤエン師にも当たらずイカいない感が出ます。
でもこの雰囲気は、イカはいるけどスイッチ入らない系?と思って、スイッチ入れるエギングを。
一発でキロ半が出ました(笑)

最後に狙って1杯出せたので、まぁまぁな1日でした。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

かべ

イメージ 1


石膏ボードを貼ったら〜


イメージ 2


落書きターイム

イメージ 3


意外とおとなしい(笑)

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

今年の三重アオリ

今年は藻が少なくイカも少ない…と思いきや、イカはソコソコいる様です。
いつもの藻場ポイントは、エギでは手も足も出ないものの、ヤエンなら結構出てます。
こんな時は潮通しの良い所で一発勝負か、複数の条件が揃うポイントを狙えば釣れますね。

そんな中、あるポイントが有料になりました。

原因はゴミ問題だそうです。
料金徴収に来ると食ってかかる人や、金払ったらゴミ捨てても良いんだろ!的な事を言う人がかなりいるみたいです。
そんな会話は、ボイスレコーダーで録ってるらしい(笑)
ゴミくらい持って帰れば良いのにね、と思う。

このポイントも来年には、釣禁になる事でしょう。
良いポイントだったのに…
悲しい限りです。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

GW後半戦

GW後半戦は

イメージ 1


子供部屋の間仕切り壁を作成ちう。

半日もかからず柱立った。

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

全201ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事