まっちゃんの乗り鉄日記

私、まっちゃんの通勤以外での乗り鉄日記です。記事に無関係のコメント、TBは削除致します。コメントのレスは、次回更新時とします。

全体表示

[ リスト ]

暑い! ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今日もメチャクチャ暑い日でしたが、無事に3泊4日の予定が終了しました。

帰りも「ぷらっとこだま」です。

復路は新横浜から「こだま669号」で京都まで乗車します。

普通車は自由席も指定券も結構混雑していました。

私が乗車中のグリーン車は、「ぷらっとこだま」以外の利用者が数名程度でガラガラです。

往路は300系でしたが、復路は700系で、JR西日本のB13編成です。

この列車の所定の編成が700系B編成であることは確認済みでしたが、JR東海ツアーズの店舗で「ぷらっとこだま」を購入すると、座席番号を選択できないのが欠点(コンセントのある席を指定できない。空席状況により喫煙席・禁煙席と窓側・通路側の選択は可能です。)ですが、激安価格で新幹線のグリーン車に乗れるのでヨシとしておきます。

往路と同様に、弁当を食べてビールを飲んで残りの時間は寝ます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事