ここから本文です
「男と女」
エッセイ、小説、写真、旅行記、料理、何でもありのブログです!

稀勢の里が勝った!

 長い休場の後で復帰し、進退を賭ける場所と言われた今場所の稀勢の里、今日は横綱鶴竜に勝って10勝4敗となりました。これで横綱としての面目躍如、引退することはないと言えるでしょう。
 大関までは負ければ降格がありますが、横綱になれば引退するしかありません。大相撲もまた厳しい世界なのですねえ。

この記事に

何だこれ!

 なんだ、これ!
 いくら優勝が見えているからと言って、これじゃあねえ・・・・・

イメージ 1




この記事に

総理と血液型

 自民党の総裁選で敗れた石破さんって、防衛庁長官のとき庁内の会議に参加する機会がありましたが、かなり個性の強い人でした。
 今日、彼の血液型について調べてみたら、うちの飼い主さんと同じB型とのことでした。B型の総理大臣と言えば少なくて、田中角栄さんがいましたが、石破さんの場合は角栄さんとは腹の太さが違うように思います。
 僕は、血液型と性格の関係を強く信じています。
 B型の人、ゴメンナサイ。僕が信じているのは統計的な話で、みんながみんなそうではないと思いますので。

この記事に

白子煮

 男の手料理、今日の酒の肴は「鮭の白子煮」、白子を醤油、酒、みりんで煮ました。日本酒やビール、焼酎によく合います。
 歳と共に不足がちな自分の白子も補充します。


イメージ 1


この記事に

アメリカ芙蓉

 陽が差すようになったので、家の近くを自転車で走っていたら、大きなアメリカ芙蓉の花が咲いていました。


イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事