いろんなこと

ぼちぼち・・ブログ更新始めます〜(*^_^*)ノ

全体表示

[ リスト ]

1日目はタイムスケジュールなんです!!(っていつもかな!)

『チェキゲーム』の余韻に浸る間もなく、夕食へと向かいます。

だって、夕食の予約が6時なんです(汗)。(チェキゲームの担当の方に相談したらホテル部の方に
連絡を取って下さった様で6時半までに行けばOKにして貰えました☆)

イメージ 1
途中、ちょっと寄り道・・。

当初の予定では夕食は、園内のどこかのレストランでとる予定にしていたのですが、宿泊の直前に
mattarinonbe様のブログで『夏休みファミリーディナーブッフェ』を見つけちゃいましたぁ〜♪
私はメニューに一目惚れ☆
ダーリンにもメニューを見せ、みごとOKを貰って前日に予約したのでした。

mattarinonbe様のブログ『ハウステンボス飲食店がいーど!』→http://HTBmattari.exblog.jp/
(ハウステンボスの食はmattarinonbe様に聞くのが一番!!と私は思っています(o^∇^o)ノ
食の事でお悩みの方は是非行ってみてください☆)

久しぶりにヨーロッパに侵入。。。
イメージ 2
久ぶりぃ〜〜!ヨーロッパ(o^∇^o)ノ

会場の場所が分からないので聞きたいんだけどなぁ〜ときょろきょろ・・。(不審人物!?)

やっと聞ける方を見つけて確認して案内して頂きました。
(いつもは、中に入ると用件を聞かれたりするのになぁ・・。お盆で手一杯だったのかな??)

案内されるとブッフェの受付付近にはひとけが無く、すごい人が少ないのかなぁ??とちょっと心配

しつつホールへ入ると、ほぼ満席状態でした☆

どうやら私達が少し遅かったのが原因の様でした(;^_^A アセアセ・・・

席まで案内して頂き、とりあえず500円と1500円の飲み放題を注文し、食事を取りに向かいました。
(ドリンクメニューの内容撮りそこなちゃったよぉぉ。・"(≧д≦)"・。)

<飲み放題メニュー>
500円の方がウーロン茶、グレープフルーツジュース・オレンジジュースです。
1500円の方が生ビール、焼酎、ウィスキー、ジントニック、カンパリソーダ、後は500円と同じ
※『ハウステンボス飲食店がいーど!』より引用させて頂きました。

食事は、前菜からメインディッシュ・デザートと沢山種類から頂くことが出来ました!

イメージ 3
左上:前菜コーナー。。一番のお気に入りは、『牛ヒレ肉のたたき』と『生ハム』です!両方とも美味しかったです〜ぅ☆
右上:『伊勢海老の蒸気蒸し トマト風味のキャツネを添えて』です。。ソースも付いてやっぱりフレンチって感じでした(≧∇≦)
下:暖かいメニューです(o^∇^o)ノ苦手なのであまり頂きませんでした(^_^;

イメージ 4
左上:『特選黒毛和牛フィレ肉のソテー 愛野産ポテトのグラタン添え』のフィレ肉をを焼いていらっしゃいます☆ ソースをマスタードソースとワインソースの2種類から選べます!!これも柔らかくて凄く美味しかったです☆
'右上:冷たいメニューです(o^∇^o)ノ真ん中の『コンソメスープ パルマンティエ風』を頂きました☆スープのゼリー!?
左下:『揚げ出し天ぷら』テーブル番号を伝えておくと運んできてくださいます☆
'右下:ホテル特製カレーです!!お腹一杯でしたが、どうしても試しに食べてみたかったので少しだけ頂くことにしました(o^∇^o)ノ

イメージ 5
左上:すぅぅ〜〜ごく美味しかった『ライチのジュレ 赤いバラの風味』です?一人で3つは頂きました(^_^;食べ過ぎ!?
'右上:パンコーナーです。チーズの乗ったパンはとっても美味しかったです☆カビチーズも食べきれましたぁ〜!!
左下:果物達です☆私はクレープフルーツとキウイを頂きましたぁ!!
'ケーキコーナーは凄い人気!!私は、大好きな_のアイスとプリン・タルトを頂きました(≧∪≦*)ノ〃

イメージ 6
途中、「ちんどんや」さんがクイズや紙芝居を披露していらっしゃいましたぁ!


イメージ 7
『レンブラントホール』すばらい「壁画」です(o^∇^o)ノ

お腹もはち切れんばかりになったところで、大満足で席を立ちました。。

支払いを済ませて帰る前に、子供のように『夜店』を楽しみましたぁ〜(o^∇^o)ノ

イメージ 8

何だか、いろんな面白いおもちゃを貰って、支払いをします!

後で、きづいたけど、先に番号札を預けて待っている間に楽しめば良かったです。。

思いつかず、あとから支払いのために待つことに。。

今日は宿泊なので、お部屋に付けていただき後から一括決済にして頂き、ホテルを出ました。

すっかり夜も暮れていて、ちょうど花火の時間近くになっていました。

閉じる コメント(10)

ブッフェって思ってるより食べられないですよねー。お腹が減ってると全部食べれるような気がするんだけど実際はすぐにお腹がいっぱいになって・・・(;^_^A

2006/9/1(金) 午前 8:19 [ にこちゃん ] 返信する

はぁ〜いいなぁ。私も腹十二分目くらい食べてしまいそう・・・(^^;)ハウステンボスは美味しいものがいっぱいだからなぁ。思わずうけてしまったのが、お腹いっぱいでカレーを少しだけいただいた後、ジュレを3つも召し上がったんですか(笑)?私も次回せめてアクールヴェール行こうかな。バイキングも食べたくなってきちゃいました。

2006/9/1(金) 午後 0:17 みー(&まー) 返信する

まだ夕食を食べてなかったので、猛烈に食べたくなってしまいました。バイキング燃えますよね!

2006/9/1(金) 午後 9:46 ちほ 返信する

顔アイコン

過分なご紹介ありがとうございます。 ブッフェ楽しまれたようでよかったです。写真を拝見すると、ケーキは(私が利用した際と若干異なりますので)新しいものを出す際にその前のものとは違うものが出されている感じですね。

2006/9/2(土) 午前 6:27 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

取締役さん>>この日も、お腹を空かせて行ったのですが、あんまり食べきれませんでした。。見るだけでお腹に貯まっちゃうのかなぁ??

2006/9/2(土) 午後 4:11 March 返信する

顔アイコン

みーさん>>貧乏根性でいっぱい食べちゃいました(^_^; アハハ…。ジュレの後には、ケーキも食べちゃいました(;^_^A アセアセ・・・。。腹二十分目位いってたかも??お陰で、次の日は朝からお腹が空きませんでした(汗) アクールヴェール行ったら感想待ってま〜す☆

2006/9/2(土) 午後 4:16 March 返信する

顔アイコン

ちほさん>>お食事前に済みませんでした(汗)。。バイキングはどうしても元を取らなくてはという衝動にかられてしまいます(_ _;)。ウゥ、、、ダーリンはそんな感じもなくマイペース何ですけどね(;^_^。。

2006/9/2(土) 午後 4:21 March 返信する

顔アイコン

こういう素敵な場所で、食事してみたいなぁ〜っ。

2006/9/2(土) 午後 9:45 [ katio ] 返信する

顔アイコン

mattarinonbeさん>>食事の事以外でもいつもご参考にさせて頂いておりますm(。−_−。)mお陰で、楽しいブッフェを楽しめました。多分mattarinonbeさんの記事を読んでいなかったら行っていなかったと思います。(感謝☆)私達は行くのが遅かったので一通りのお客様が食べた後に出されたケーキ達だった様なのでそうかも知れません!!

2006/9/3(日) 午後 6:14 March 返信する

顔アイコン

クォン・空さん>>ヨーロッパ内は本当に素敵な場所ばかりです!私もここでの食事は初めてです!9月もここで食事予定なので楽しみです!今度は多分コースだと思いますので、写真とってきますね〜(o^∇^o)ノ

2006/9/4(月) 午前 4:20 March 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事