いろんなこと

ぼちぼち・・ブログ更新始めます〜(*^_^*)ノ

全体表示

[ リスト ]

すいません。。

こないだはあまりの眠たさに打ちつつすっごいねちゃっていましたの中途半端な所で

終わっちゃいました。。なのでこないだの続きから・・・。

お部屋に案内して頂き一通りお部屋の見学が済んだら、荷物を出してクローゼットになおします☆

今回は2泊で同じお部屋だから荷物をかけててもばたばたしなくて良いよねぇ〜♪

そうしていると、上司から電話が!!出てみると・・・。

本当だったら夕食はデハール(豪華レストラン船で「浮かぶ迎賓館」と称されているそうです!)で

海上ディナーの予定だったのですが、台風接近のため中止。

トロティネ(フォレストヴィラの所)の方に変更になったのですが、席数が足りないのでどこかで

夕食を今からみんなで!とのことでした。

ユトレヒトでの会議が終わったので今からヨーロッパの方に向かうとのこと!

私達も急いで部屋を出ました!

合流すると、どこに食べに行きたいか?と聞かれ、とりあえず小声で

「アドミラル」(ホテルヨーロッパ内のホテルレストラン)。。。と言ったのですが却下。。

(やっぱり・・・。)じゃあ、「寿司!!」寿司ならOK!と言うことで、

以前より行きたかった「鮨 按針」へ。。。

初めて入りますが、初めての気がしない。。。
(あっそっか。mattarinonbeさんの所で見てたからだぁ!)

イメージ 1

週末だからでしょうか?結構お客様も多く、常連さんもいらっしゃるようで町のお寿司やさんに

来ているような感じです。握られて出てきているお寿司も美味しそうだし期待できそうです☆

早速、メニューを開いて何を食べようかなぁ〜??

イメージ 2

とりあえず、上にぎりのセット2人前(上司達はパーティーで食べるので。)。

March全ネタ出てくるのを待っていたのですが、あまりにお腹が空いていて途中で食

べちゃいました(汗)

残ったネタと貰い物のいくらです↓
(私はいくら好きじゃないんですよぉ。。寿司は大好きですが・・。)

イメージ 4

途中、他のお客さん用に出てきた「馬刺」に上司は反応!ここにもひとつ!と

すかさず注文していました。

来たのがこれです↓すでに食べられちゃいました。。

イメージ 3
けど、この量で1500円なら大満足!

セットには含まれてはいませんでしたが、ウニ好きにはここのウニも気になります・・・。

上司も私がウニ好きと知っているので食べないのかと・・。けど1かん800円ですよ!

けどあっさり、OKことこと!やったぁ〜☆

イメージ 5
愛しのウニちゃんとMarch特製馬刺の握りです!(←馬刺の握りもメニューに加えて欲しいなぁ・・!)

ではいただきまぁ〜す!!

まずは、ウニだけを、何も付けずに1つ頂きます!

うぅぅ〜甘くて美味しい〜☆

大体のお寿司やさんでウニを食べていますが、私が出会ったウニの中でも利尻産のうにに並ぶほどの

甘さが有りました!おっと!ウニについて語りすぎましたね(汗)

ネタが大きいからでしょうか??あんまり食べてないのにお腹いっぱい〜☆

最初は、パーティー会場には入れないと言われていたのですが、やっぱり入れてくれるとのこと!

大急ぎで着替えに戻ることとなり、最後に出た鉄火巻きを2つくらい頂いてホテルに戻りました!

閉じる コメント(4)

顔アイコン

馬刺し、おいしそう!!お寿司食べたい!私も、いくらは、あまり好きでは、ないよ。

2006/10/31(火) 午後 1:49 [ katio ]

アドミは却下でしたか(笑)。ブイヤベース食べたいな。ウニ私も大好きです!1かん800円・・・こっそりオーダーしよっかな。

2006/10/31(火) 午後 8:01 みー(&まー)

顔アイコン

クォン・空さん>>馬刺について書いていなかったですね(^_^; アハハ…。。すっごく美味しい馬刺でした!!少し溶かけの頃が絶品〜♡クォン・空さんもですか!!いくらの中の油がちょっと気持悪いんですよねぇ・・。

2006/11/2(木) 午前 2:57 March

顔アイコン

みーさん>>さすがに却下でした(^_^; アハハ…。。まだ私もブイヤベース頂いていません。。帰国時の食べたら感想聞かせて下さいね〜☆ウニは絶対おすすめです!!佐賀の唐津さんのウニで大将のお墨付きでしたよ!!

2006/11/2(木) 午前 3:01 March

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事