いろんなこと

ぼちぼち・・ブログ更新始めます〜(*^_^*)ノ

全体表示

[ リスト ]

長くお休みしまして申し訳ありません。
先週末は、誕生日前旅行にハウステンボスへ。。
(携帯から更新しておりましたが、鉄板焼きを楽しんできました♪)
23日は彼岸花を撮影に行っており、まったくお返事・更新できず・・・。

たくさんのコメントを頂き嬉しくコメントのお返事を書いていましたが、コメントをお返しと
ご訪問に数時間(^^;)ゞお返事・ご訪問は毎日コツコツする物ですね〜(>д<;)
28日〜29日は『誕生日旅行+上野投手の国体観戦』に行く予定となっており、
10月1日は、福山さん&柴崎さんに会いに『ココウォーク長崎』に行きますので
今月中(もしくは来週末)までは携帯でアップする可能性もありますが、お返事やご訪問が
出来ないと思います。ご了承下さいませm(__m)


2008年9月20日〜21日



お昼からの入国でしたので、まずはランチ♪
ユトレヒト前バス停で降り、『プッチーニ』に向かっていると・・・
いいタイミングでカナルクルーザーがやってきました。
構えて・・・
イメージ 1

あれ?早すぎ(^^;)


イメージ 2

下が切れていますが・・ベストかな?


イメージ 3

普段はゆっくりと進んでいるように感じるカナルクルーザですが、いざ、撮影しようとするとなかなか難しいものです(^^;)
撮影時は連写で撮影しましょう・・。


ランチは今日も【プッチーニ】

イメージ 4

店内の様子

先日も行きましたが、今回は別の方と行っていましたのでもう一度行ってきました♪
同行者の方のお目当てはやっぱり『フェトチーネオリジナーレ』


イメージ 5

いつ見ても手早い手さばきであっという間に絡められます。


イメージ 6

『フェトチーネ オリジナーレ』


イメージ 7

Marchは、先日に引き続き、違うものを。。【トマトとなすのリゾット】
こちらは前回のリゾットと違いゴルゴンゾーラチーズが入っています。本場のチーズが使用されているようで、Marchはやや苦手(×。×)


食事を済ませ、チェックインに向かいます。

イメージ 8

水門にちょうどカナルクルーザーが入ってきました。
この船は普通の船と違い、船内でティータイム(ビール・ワインもあります。)を楽しめるもの。
運河を約半周し、水門より大村湾へ出ます。
通常は、上の写真と別の水門から出入りしますが、この時間だけはこの水門を使い運河に戻ってくるのです!
潮の状態などにより利用場合もありますので、予約時にご確認下さい。
March一押しの時間帯です。

イメージ 9

同行者さんがチェックインをしている隙に・・・
久しぶりの『ウェルカムドリンく』をいただきま〜〜す♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

Marchさん、私もこのウェルカムドリンクをいただきました。
でも、私がチェックインする人ですから、おかわりまでは難しいです。
いつかゆっくり味わって飲みたいものです。

これからの予定が沢山あるようですね。
体調に注意してたっぷり楽しんでください。
あっ、美味しい物を沢山食べているから大丈夫かな。

2008/9/27(土) 午前 3:01 [ pin*ey*e*t ] 返信する

顔アイコン

お船の花絵、よく撮れましたね〜♪
中望遠だった自分は「今日はすべての花絵は撮れない」とあきらめていたので、眺めることしかしませんでした(^^;;
人物を撮りたかったのと、夜の手ブレなどを考慮して50mm F1.4の短焦点を使ったのでした。。

2008/9/27(土) 午前 11:29 [ - ] 返信する

これは綺麗ですね!!
「CoCo Walk」、私も楽しみです!!

2008/9/29(月) 午後 8:26 鷹熊一二三 返信する

顔アイコン

pinkeynextさん>>暖かいお言葉ありがとうございます。
おかわりはしたことは無いのですが・・・出来るのですか??
彼氏と行くときは私がこの役ですし、夜からのチェックインが
多いのでいただける機会が少ないです。
体調のほうは万全でしたが・・・汗。。
また、ぼちぼちアップします☆また、よろしくお願いします。

2008/9/30(火) 午後 7:59 March 返信する

顔アイコン

ACEさん>>これは失礼しました。
よくある単純に2本セットモノの1本のみを今回お使いだった
のかと思いました。
なおさらイベントの写真が撮れなかったことがとても残念でしたね。

2008/9/30(火) 午後 8:00 March 返信する

顔アイコン

たかびんごさん>>楽しみですね〜♪ココウォーク☆☆
けど・・・台風の接近がΣ(==;)福山さん来れなくなったりして・・ととても心配しています。。

2008/9/30(火) 午後 8:00 March 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事