いろんなこと

ぼちぼち・・ブログ更新始めます〜(*^_^*)ノ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

まずは・・・先ほど仕入れた情報より・・・

ハウステンボスの新スポット、ナッシュマルクト(移動式屋台)のグランドオープン記念と題して、
5月25(金)・26(土)・27(日)の三日間限定で、ナッシュマルクトの各店で500円以上
お買上げの方に、ソフトドリンクをサービス中との事!

フライ・カレー・クレープ・アジアンスィーツの各車両での500円以上のレシートで
コーヒーやオレンジジュース・コーラ等お好きなソフトドリンクを1杯サービス!との事!

これは、週末に利用しないとでしょ♪
エバーカフェを出店されているエバーグリーンのブログより

久しぶりに、ピノキオに行って来ましたぁ♪
本日は、初のテラス(とはいっても通り沿い・・)で食事です☆
『ピノキオ』:ユトレヒト内1階
イタリア・ナポリにある古いピザ屋をイメージした店内でひときわ目を引くのは、
陶器の町・有田で特注した登り窯の技術を導入した大きなピザ窯。
世界でただひとつのこの窯でパリッと焼き上げるピザの味は折り紙付きです。
            〜ハウステンボスHPより〜

本日頂いたのは。。。
『小海老とホタテのアンチョビ風スパゲティ』
イメージ 1

あっさり目が食べたかったので丁度良かったです♪
乾燥トマトが甘くて美味しいんですよね〜♪
夏とか、サラダスパゲッティーがあったらいいなぁ〜☆


『サーモンのクリームソーススパゲティ 大葉風味』
イメージ 2

あっさりがイイと言いつつ・・こっちも結構いけました♪
大葉が効いてておいしかったです♪


『ピノキオ特製ポテトとベーコンのピザ』
イメージ 3

このお店の看板メニュー。
実は初めてたべました!
上のポテトがポテトチップスだったのですね〜♪ぱりぱりで美味しかったです☆

イメージ 4

テラス席では、とぉ〜〜くに薔薇を眺めつつ食事ができます。。
以前は運河沿いに並んでいてよかったのですが、いつの間にかお店の前に移動しておりました。。
ちょっと残念。。

隣の方が飲んでいたスープが美味しそうで追加でセットにしちゃったら、
スープの他にミニサラダとデザートにアイスも付いて来ちゃった・・。
イメージ 5


スープとパスタ類で結構お腹一杯になって、ピザは殆ど食べきれず。。

どなたかご存じな方いらっしゃいましたら・・。教えて下さいm(_ _)m
Q1ハーバーカフェテリアの方のピノキオはもうオープンしているのでしょうか?
Q2西海パールシーリゾート内にある『ピノキオ』というショップがあるのですが、ハウステンボス内の
  ピノキオと関係とがあるのでしょうか?
}}}

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(1)

佐世保動植物園へ

佐世保動植物園へ行って来ました!
途中までは、ハウステンボスへ向かう道のり。。
今回はハウステンボスを通り抜けて行くわけですが、いつもはここが終着地なので通り過ぎるのが
何だか変な気分でした。。ハウステンボスよりプラス30分。
やっと到着しましたが、少し遅れたせいもあり第一駐車場が満車状態で第二駐車場へ回されました。
園内へ入るとあちこちの日陰にはお弁当持参の敷物がたくさん!
私達もお弁当を持参しようと思っていたのですが、寝坊でお弁当の準備ができず(・ω・;)ゞ
まぁ、あっても炎天下の中の昼食になりそうだったので、かえって無くて良かったかな??

さぁ、園内の見学です♪


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

くじゃく、ラクダ、ラマ・・・など、結構動物も多い様です。。
しかし、暑さからでしょうか?日陰に隠れていたり、寝ていたりといくつか見られない動物も居ました。

メインのバラ園の見学です☆

先週当たりが満開だったのでしょう。。結構散り始めておりました。
しかしこの日は、薔薇の苗の販売や演奏会、ハーブティーの試飲会などもあり、大盛況。。
大盛況過ぎてなかなか集中して写真が撮れませんでした。。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9
 

『薔薇の苗販売』

私は、販売と思っていっていましたがプレゼントと思っていた方も居たようで、販売30分ほど前
から販売場所あたりは、沢山の人が・・見かねた職員が、
『整理券を配布します。配布場所は後から放送します。ここに集まらないでください!』と。。
そうは言っても、放送が聞き取れないかもしれないし、何時から配布かも教えてくれない。。
少し前に、その職員がお客さんと話していた時『○△広場×※・・・・』っていっていたのを思い出し、
広場と名の付くところを探し、ローズガーデンを後にしました。。

すると、入口近くにすでに行列が!!
「エェ~~!!!! どうして、こんなに並んでいるのぉぉ?(怒)」

急いで並びに行くと、程なくして園内放送が入り、一気に私の後ろにも行列ができました。
しかし、職員の話では『薔薇の苗は96個しかありません。。大人お一人様1枚限りです。』と。。
私で60番台。。整理券はなくなり、後から後から来る人達が、ぶつぶつ。。
今回は段取りが悪すぎたよう。。

その足で苗の販売場所に行くが、苗の販売が始まっても60番台まで回ってくるのに30分ほど
かかり・・・。へとへとになってしまいました・・・。(特に彼氏・・。)
それでも、いちお欲しい品種を購入できたので良かったことに・・。
来年はホームセンターで購入しよう・・・(ーωー;)ゞ

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事