いろんなこと

ぼちぼち・・ブログ更新始めます〜(*^_^*)ノ

テンボス紀行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

さて、食後はそのままチェックインです♪
ちょうど良い時間帯だったようで殆ど並ばずにチェックインを済ませる事ができました。


イメージ 1

ちょうど、チェックインの時間帯だったのでちゅーりー支配人が皆さんのお出迎えをしていました♪


イメージ 2

毎年、お約束のひな人形です♪


さて、本日は・・・ちょっとリッチ!?にエグゼクティブルームです♪


イメージ 6

以前のエグゼクティブルームよりも明らかに広いお部屋でした(*^^)v


テーブルも広くってソファーも広い!!
そして、ソファーの手前の白いシーツのかかった物が・・・マッサージチェアです♪
このエグゼクティブルームタイプの内の2室しかないらしいのですが、いつもリクエストしてお部屋を
取って戴いています(^O^)/
もちろん、お約束のDVDもお願いしていましたが、あまりに急いで出てきたので肝心のDVDを忘れてきて結局みれず・・・(-_-;)


イメージ 5

特に、洗面所がこんなに広い(^O^)ノ
ここでも1人寝れそうなくらい広かったです!!けど、お風呂とトイレは以前同じ広さです。。
やはりラグジュアリーランクにならないと広くならないみたいですね〜r(・ω・;)


イメージ 4

お部屋から見える景色もドムトールンと・・・


イメージ 3

がんばれば、花火も見えそう??でした。

夜の時間ほとんどで歩いていたのでせっかくの光の街を部屋から楽しむ時間がありませんでした(-_-;)
28日は『チューリップ祭』の初日と言うことで、もともと宿泊予定は立ていましたが、1週間前ほどから
いろいろとあり宿泊を諦め日帰りで行くことに変更していました。


当日・・・。
私の祈り!?が叶ったのか、急遽お泊まりに行くことができる事になり、お昼に予約を入れ、ルンルン気分で
家を出ました。けど・・・。ランチタイムぎりぎりとなりそうな時間の出発となりましたので、慌ててアドミラルに
お席の確保とブイヤーベースを食べたいと意志をお伝えして予約を取りました。

チューリップ祭が始まっているということもあり、第一第二駐車場も車がいっぱい♪
この日から2dayウォークが行われていて宿泊者用ももちろん多かったです!
ホテル専用受付で荷物を預け、デ・アドミラルへと急ぎます。。
本当はカナルチェクインをしたかったのですが・・それではランチの時間に間に合わないと言うことでバスに変更し、
入国しました。


イメージ 1

バスから撮影しました(^_^;)
走行中の車中での撮影はなかなか写真は難しいです・・・。。



さて、ホテルに着いたら直接アドミラルへ向かいます。
案内されるまま進むと・・・窓側です♪
イメージ 6



メインとして、ブイヤーベースを注文していたので、【スモークサーモンのサラダ仕立て 香草風味】を追加でお願いしました。
しばらく待っていると・・・明らかに自分の注文したものでないものが到着・・(@。@;)


イメージ 2

アミューズだそうです。
単品でもアミューズが出てくるのですね〜(^▽^)
一口で戴きました♪


イメージ 3

【スモークサーモンのサラダ仕立て 香草風味】が到着♪
こちらは、なんと1人分を2つに分けていただいたものなんです!!
1人でこれを2つとなるとお腹もいっぱいになりそうです(>。<)


イメージ 4

戴きながら、外を眺めていると・・・新郎新婦を乗せているちょうど馬車がやってきました。
ウォーキングお客様にたくさんの祝福を受けているようでちょっと恥ずかしそう(*^д^*)




本日のメインは、この日で最後となる『長崎近海で獲れた魚介類のブイヤベース デ アドミラル風』です。

イメージ 5


『デ・アドミラル』の代表メニューの1つとして皆様に親しまれてきたブイヤーベース。
mattariさんが開設されている別ブログを見ていただければ詳しく書いてありますが、
JAL機内誌で「日本一、いや世界一のブイヤベースはハウステンボスホテルヨーロッパの上柿元料理長」の手になるものと紹介され、本場マルセイユの人も「ブイヤベースを食べたいんだったら、ムッシュ・カミカキモトの所へいけ」と言ったとか言わない?とか。らしいです♪

そんな話をきくと一度は食べてみたいと思い初めて食べたのが去年の11月のことでした。
一口食べれば、上の言葉も納得です。
この日を含め食べられたのは3度だけでしたが、本当に感動的な味で一生忘れられない味となるとおもいます。
この日は1人前ずつで、最後のブイヤーベスを味わってお腹いっぱい戴きました♪
お昼からは、『ランガダイク』と『福袋』の購入に行きました。
第一回目の『ランガダイク』では、超満員。。立見のお客様も出るほどの人気ぶりでしたが、
個人的には買うモノが無く・・。


『福袋』の方は、去年と比べると福袋の種類が減っているようで、楽しみにしていたロゼの福袋も
なくなっていて食料品の福袋ばかりに感じました。

イメージ 1

福袋の販売一覧

『マルシェドパラディ』では、【チーズ】・【ソーセージ】の3000円福袋と【ジョリマルシェ】
【カドマルシェ】5000円の福袋が登場していました。
【チーズ】・【ソーセージ】の福袋にはお互いに混在している商品も無く3000円ではお得すぎるほどの
量が入っていました。
特に【ソーセージ】を買い求める人が多く、私が会計を済ませてた時には完売していました。
それに比べ、5000円の方はあまり売れているようには感じませんでした・・。
もちろん、私も3000円の【チーズ】・【ソーセージ】を1セットとお土産として【ソーセージ】を
2セット買いました。


『ディオニソス』も寄りましたが、欲しいもの(買えるもの)が無く・・・。
ここでは5000円がなくなっており、3000円(生ワイン赤白2本セット)の次は5万円といきなり高額で、
私には手が出せません(><;)5万円はオーパス+赤ワイン1本やドンペリ+赤ワイン1本などの2本
セットで定価で6万〜8万円程度で準備されていたようでした。


そして・・・じっくりじっくり見ていたはずなのに・・・。
チョコレートハウス(店舗に確認はしていませんが袋を持っていた人がいらっしゃったので・・・)や
メタモルフォーゼ(エッシャー)やボー・ベンディクセンコレクションなど、リストに載っていない
店舗でも福袋の販売が行われていたようです。
知っていれば欲しかった物もあったので、とても残念でした・・・(ーー;)
ブランチの前に、11時半〜の『ファミリエ限定抽選会』に立ち寄ったのですが、
1等〜4等(だったかな?)までの商品が全てハウステンボスに無関係の商品でビックリ!
てっきりお約束の『ホテルヨーロッパ宿泊券』だとおもっていましたので行ったのに、
違っていてガックリでした・・・(ーー;)当たっていないので何の関係もありませんが・・・。
ちなみに・・・1等はメロンで4等はカイロでした。他は忘れました(^^;)


その際、同じアレキサンダー広場内で行われていたのが、『セグウェイ』の試乗体験。
かれこれ1年ほど乗ってみたいと思いつつ、乗りそびれていたので、彼氏だけ試乗してみることに・・・。
(運動音痴なMarchでは10分で乗りこなす事ができないかなと思いましたので・・。)

パサージュ内の『ユーロ』というショップのあったの場所で受付を済ませます。
その時『何か起こり、死亡しても責任を負いません』的な事が書かれた紙に署名をしないといけないの
ですが、『死亡』の字を見てMarchはビビってしまいました(笑)
ヘルメットを受け取って、早速試乗です。

イメージ 1



インストラクターさんが押さえて置いてくれているセグウェイにそっと乗り込みます。
その後、インストラクターさんが付きでソロソロと直進。。それを数回繰り返します。
慣れてきたら、ジグザグ走行などを行い後は自由にポールで囲まれた区域内を走り回っていました。


話によると、セグウェイには自動で重心を調整する装置が備わっており、手を離してもセグウェイが
勝手にバランスを取ってくれるそうです。(もしかするとMarchも大丈夫??)


10分の試乗体験は見ている側からもあっという間でした。
彼氏はかなり気に入った様子で「今度(この日は雪もちらつく大晦日でしたから(・・;))一緒に体験しよう♪」
「絶対、Marchでも乗れるよ!」といっておりました。


ヘルメットを返しに行くと、『お疲れさまでした〜。』と何の宣伝も無く・・・あっさり帰されました。(・・;)


試乗中、試乗後の他のお客様からも『楽しいよ♪』『また乗りたい。』と家族の方と話している姿を見かけました。
試乗して『乗りたい』という気持ちが高まっている時にこそ、「特別価格(宿泊者と同じ割引程度)で乗れますよ。」
などと宣伝をすればまたプラスで乗ろうかな?と考える事もあるのではないかと思いました。。
連泊の魅力といえば、朝寝坊できることと、朝食を『ブランチ』に変えられること♪
いつもはルームサービスの朝食ですが、今日は思いっきり朝寝坊して、デ・アドミラルでブランチです。

追加料金で『季節の味覚ランチ』に変更可能との事でしたが、おなかも空いていないし、
ブランチメニューをお願いし、しばしお話しながら待ちました。



しばらくすると、とてもおいしそうな香りが・・・(*^。^*)
『ブイヤーベース』の香りです♪
(あ!まだ、ディナーで食べた『ブイヤーベース』のお話をアップしておりませんでした。。)
急に、ブイヤーベース食べたくなって思わず注文してしまいました。



ブランチのプレートが運ばれてきました。

イメージ 1

本日のメインは豚肉でお味噌で下味をつけマスタードソースがかけられているそうです。
ちょうどプレートを食べ終えたところに、『ブイヤーベース』が到着です♪
「2人で分けるので」と伝えていたので事前に2皿にして持ってきてくれました。


運ばれてきたお皿を見てびっくり!!

イメージ 2


単品で食べると量が多くなると聞いていましたが、夕食で頂いたときと同じ位の量があり、
もしかして2人前ではと心配しましたが、パンの量が少なかったので一安心。。


ブランチのプレートを食べた時点で結構お腹がいっぱいになっていたので、食べきれないかもと
思いましたが結局完食してしまいました♪


イメージ 3

最後は・・・デザートのバニラとイチゴのシャーベット

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事