ここから本文です
帰ってきた俺んちのミリタリー部屋
規制を守ったエアガンのブログです。
こんにちはRYOです。

さてさてパイソン2インチの進行状況ですが
ここにもってきてアクセス数が伸びません〜
今回は無理があるのかな?
もはやパイソンではなくなってますしM327と混ざって(^_^;)
コンセプトに無理があるのか!
しかし気にしません、架空銃ということで
いっそのことバイオ系にしてしまおうか悩んでますー
でもねそれもまた気に入らないのです。
最近ハリボテの外装に何でもメダリオン付けて
バイオとか言って高額販売しているものを拝見します、
外装の出来も素晴らしく(値段相当かはわかりません)アルミとかで
綺麗に製作していますが全てバイオです、しかもコンセプトも
開発秘話なども考えてないんだな〜
スター付けたら売れるのか?
せめて名前つけるとか刻印とかで変えてオリジナルティ出すとか。
あっ!決して批判ではないです、とてもよくできていると思います。
だから今回はどうしようか結構迷ってます。

楽しければいいし欲しい方が購入すればいいのだから
私ごときがとやかく言うべきことではないですね
申し訳ございませんm(_ _)m

それは置いておいて
前回の続きです( ^∀^)
イメージ 1

イメージ 2
サフ吹いて細かい粗を手直しします。
バレルを外せたらもっと綺麗に造れるのですが接着してあり
どうやっても取れません(・・;)
イメージ 3
次にエアロさんからいただいたキャロムのブルースプレーで
ねっとり塗ります、シリンダーは研磨しましたが本体は
調整後に磨きます。
ハンマーはチェッカーを立て直し小振に削りました。
一番悩んだのはインナーバレルのカット。
4インチから2.5を飛ばして2インチまでにカットするのです。
マルイパイソンはバネでインナーにテンションをかけ前後に動く
仕組みらしい、ここが悩みどころ。
イメージ 4
結果こうなりました(笑)
もはやR仕様のようですね〜
でもこれでピコピコ動きます。

次はシリンダーのネジのカットですが暑いので夜にします。


この記事に

パイソン 2インチ

こんばんはRYOです。

先日メルカリでマルイパイソン用リアルカートを
落札しました、特に使う予定もないしそもそもパイソン
持ってないのに物欲が・・・
送料込み2000円だったので何かのためと思いまして(^ν^)

よく読まなかったのですがジャンクで本体も付いてきました
やったーーーーー\(^ω^)/
ジャンクなので程度はかなり悪いが
ちゃんと撃てるので遊ぶ分には問題無し。
なぜかシリンダーに番号が彫られているのと
HW特有の初期型塗装ボロボロは手直しすることにしました。

どうせやるなら本格的に٩( 'ω' )و
ベースがHWなので、めんどくさいことになると思います(笑)
まずロングのPPS仕様かみんな大好きショート加工か
迷いましたが今回はショートで造ります
パイソンのインナーバレルはバネでピコピコ テンションがかかって
いるので2インチが限界か(本当は1.5ぐらいにしたかった)

ここはあまり考えずにいつものノープランで開始します。
番号を彫ってあるシリンダーはスムースタイプに変更。
イメージ 1
あらかじめ用意したキャロムのグリップ
アウターバレルは純正を3分割して貼り合わせて調整
写真はつなげただけです( ̄∇ ̄)
イメージ 2
リアサイトを外して埋めてしまいます
フレームから銃身にかけて3段階の削り込みをして
高さを調整しました、真ん中に溝をきってヤスリでチエッカーを彫ります。
フロントサイトもHWから削り出しチェッカーを切ってます。
イメージ 3
アウターバレルもサイドを削ってヨークの部分を肉抜きしました。
HWはやはり加工が面倒、何回削っても成形部分が浮いてきます(・・;)
イメージ 4
それでも何とか型になってきたかな〜

ここからはインナーバレルのカット
ヨーク棒のカット
ハンマーの部分も小さく削りトリガーもほんのりブルーイング
予定。
リボルバーカスタム結構大変だね、しかも粗が目立つので
手抜きできん!
明日からまた忙しいので続きは来月になるかな〜

バイバイ

この記事に

お見舞い

こんばんはRYOです。
毎日暑いですねー今日も30℃超えです
明日から2連休です、少し休めそうですが庭の雑草を刈らないと
そろそろやばそうです(^_^;)

そうそうなんかきたーーーーーーーーーの話ね。

連日目の調子をこぼしていたら
nozoponさんからお見舞いの品がとどきましたでございます
(けして洗脳しているわけではないですと前もって書いておこう)

まずは
イメージ 1
こわいパッケージのやつ
イメージ 2
飲み物です、美味そうです(^ν^)

次はこれ
イメージ 3
丁寧に掛け紙までしてくれてます。

中身はこれです・・・
イメージ 4

うぉーーーーーーーっ

でででデトニクス君ではないですからりるれろ(・・;)

すげー

夢ではないのかいー?
下がっためんめも全開で開きっぱなしです
しかもめっさ欲しかったやつ、これでキャパ二クスとか造れる
nozoponさん本当に感謝します。
最近金欠プラザース結成したばかりですが隊長大丈夫なんですか?

なんかきたーーーー2
イメージ 5
これなにか知ってる?
知ってる方はかなりおっさんかな(o^^o)
タカトクのTMガンで35年も前のエアガンです、しかもカート式
残念ながらカートは無く入手も絶望的。
どんぐり弾て言うのかな〜
もしかしたら何か流用できるものもあるかも知れませんが
詳細は不明です。
しかもこいつの凄いところはー
イメージ 6
こうやって分解して
イメージ 7
収納できてしまうのです(⌒▽⌒)
なんというチャーミングなスタイル、結婚したいレベルです。

作動も問題なく銃身からエアーもでます
あ〜
カートが欲しいです、どなたか情報有りましたら
コメントくださいm(_ _)m

最後は
M92F ミドル
塗ってみましたがどうかな〜?
イメージ 8

イメージ 9
フレームも黒がいいかな〜
木グリがなんか浮いて見えてしまいます(^_^;)

ご意見求む

ではおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

この記事に

目の治療

こんばんはRYOです。
今日は暑かったー
30℃超えしたようですが仕事は容赦してくれません^^;

RYOさんの目の状態を報告します
ガンネタでないので興味のない方はスルーしてね。

色々と病院を回って半年、だいたいこれかな〜
と言う診断がでました。
眼瞼痙攣
これは脳からの伝達が何らかの異常でうまく伝わらず
目の周りの筋肉が硬直したり痙攣したりとう言うものらしい
原因は不明で治らない場合が多いみたい、RYOさんの場合は
多分おでこぶつけて骨折したのが引き金かもしれないのですが
断定はできないらしい!
症状は目の周りの筋肉が緊張で固まる 疲れる 痛い
そうすると違和感 目が開かないなど大きい痙攣も
あるらしい、眩しくて外に出てられない 瞬きが異常に多くなる。
ひどくなると顔つきも変わるらしい〜
RYOは緊張で固まる 疲れると瞬きが該当、あと片目が油断してると
しまってきてびっこになってる(笑)
見た目はとっても疲れた人みたいになってる。

治療はいくつかあるのですが
手軽なのはボトックス注射、美容整形でシワをとる注射です
ポツリヌス菌と言う食中毒の菌を筋肉に打つと一時的に筋肉の
動きを弱められるらしい。
RYOはこれを目の周りに12箇所も注射しました(激痛)
保険適用で1万5千円もします、しかも3〜4ヶ月しか効果が
持続しません、これは副作用も当然出ます。
だいたいこの菌は注射1週間で効果が出だし1ヶ月で最大になります
あとはゆっくり消えていき元にもどるらしい。
副作用は1ヶ月ぐらいが多く目が完全に閉じないので顔を
洗うと目に石鹸が入る、顔の筋肉が常時つぱって違和感がある
目が霞んだように見える、うまく笑えないので目がひきつるとか
まだまだ細かいのはあるよー
さらにRYOの場合は酷かった、射ったボトックスの量が多かったのか
目の周りに薬液がたまり膨れて大変なことになりました、2週間ぐらいが酷さの
ピークで未だ腫れたりつぱったりと繰り返しクマになってます
下から目の下を引っ張られた感じで正直いいものではないですね〜
前から見ると確かに酷い痛みはなくなりました今度は治療の副作用で辛いですね。

さらに

眼瞼下垂なるものも併発してまぶたが垂れて重くなっています
これは最悪切るしかないのですが診断が難しく病院では
なかなか判断してくれません、二重手術と似たようなもんで
余った皮膚を切って縫うみたいな感じ、保険がきかないとトンデモな
値段になってしまいます。

こんな感じが現在の状態です
注射の副作用も少し薄れて今は何とか見た目は戻りつつありますが
完全に完治はないのかな?
まぶたは切りたくないのでとりあえず
ボトックスの効果も9月ぐらいまであるので様子見です( ^ω^ )

そんで仕事から帰ると




なんかきたーーーーーーーーーーーーー❤

詳細は明日

この記事に

最近参ったこと。

こんばんはRYOです。
目の不調もそうなんですが仕事がまたも超忙しいーーー
通常業務に展示会が重なり更に同僚が倒れ
仕事が倍増、連日帰宅10時過ぎー
休日当番 夜間当番 ノルマとか最悪
それでもRYOさんはマスク&メガネで頑張ってまーす(^-^)v

結構前に仕上がってました。
イメージ 1

イメージ 2
どう、結構よくない?

そうえばメルカリデビューしたのですが
なんだかとても使いにくいとこ
先日ハイキャパ5.1Rを値引き交渉していたんです
出品者も了解して専用画面を造っていただく予定でしたが
平気で私は〇〇円出すと上乗せ割り込みしてきます
(Rなのでガキだとは思うんですが)
割り込みはルール違反順番を待ってとコメント入れると、
私も欲しい!購入する権利があると
更にメルカリにはそんなルールは無いと即座に反論
しかも出品者のコメントらんで怒り気味 (笑)

たしかにルールは無いですがモラルとか常識の部類では?
なにか強引で余裕がない。
速攻面倒になり購入を辞退しその方に譲ったのですが
その方は入札もコメントも無く何がしたかったのかわからん

Rはその後オレもオレもで収集がつかない状態でしたが
違う方が無事購入したみたいで、出品者様には何気に迷惑を
かけた気がして申し訳なかった出来事です

メルカリなんか面倒なとこですねーって話です( ^∀^)

バイバイ

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事