SUEちゃんの「せつない」ブログ

コメント、感想、何でもござれ・・・。

全体表示

[ リスト ]

「爪水虫は、皮膚科へ・・・。」とか言うCMをやっているので、皮膚科の病院へ行って来ました。
(右足の親指だけが、爪水虫なんですね。)

診察の為、先生に見せると「ほっほう〜。なかなかの年代ものですなぁ〜。」と言われました。
「爪水虫は、2〜3ヶ月ほど薬を飲んでもらいます。今、何か薬を飲んでいますか?」に
「寝る前に、不眠症の薬を飲んでいます。」「どんな薬ですか?」
「8錠飲んでいますが、種類までは・・・。お薬リストが家にありますので、家に取りに帰ります。」で、家へ。

家から戻ると、高校生くらいの男子がいる。ムズムズと、おしっこを我慢している様な感じで耐えている。
「こいつ、絶対「いんきん」やでぇー。足とか胸が痒かったら、掻くものー。」と、思っていたら
「次の方、どうぞ。」の声で、その男子が診察室に入ります。
古い病院なので「待合室」と「診察室」が、カーテン1枚で隔てられて 声が筒抜けなんです。
「うおぅおぅ〜。いや、ココまでくると立派ですなぁ〜。心配する事はないです。薬を塗れば治りますから。」の声。

「こいつ、絶対「いんきん」やでぇー。」

学生の頃、罹っていたヤツがいましたね。ラグビー部、アメフト、剣道部とかの系統。
ズボンのポケットに手を入れて、ボリボリ掻いていましたもの〜。「いんきん」は「男の青春」ですよ!
(青春しとるなぁ〜。)

高校の時は「卓球部」に所属していました。あの頃は「根暗」だったなぁ〜。と、振り返ると
何か「せつない」なぁ〜。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。先日担当させていただいた歯科衛生士です。
この間は名刺をいただきありがとうございました。
まとめて読ませていただきましたが、採血の話と銀行の話が特に面白かったです(^-^)
「少々とは何分?」←「SUEさん、言いそう〜!」と笑っちゃいました。
また覗きにきます(^-^)/~~ 削除

2009/6/24(水) 午後 2:58 [ わた ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。
また、コメントくださいね。

2009/6/26(金) 午後 11:13 [ SUE ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事