今年の確定申告

確定申告の時期になりました。 毎年確定申告の時期になると、税務署からA4サイズの大きい封筒が届きます。 これには確定申告書が入っています。 この大きな封筒が送られてきて、 申告しなければならないという(強迫観念?)良心に従い、 申告していると思います。 ただ、経費削減のため今年からこの申告書の送付が取りやめとなり、 小さい封筒に入った納付書のみの送付となりました。 今年は税務署から申告書が来ないから申告はしなくてよいのかな…、 という方も多くいると思われ、 また、申告書をパソコンでプリントアウトできない方は、 税務署に送付願いをするか取りに行かなければならず、 その結果、確定申告を行う人数は減るのではないかなと思っています。 この経費削減すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事