ここから本文です
全国温泉巡り 千湯記のブログ
日本各地の温泉をブラブラと訪問しております♪

このブログの最後の記事として
 
私は、「千湯記」としてYahooでブログを2008年9月に立ち上げました。
それまでは、訪問をした温泉に関しては簡単にメモや写真を撮っても整理をすることはなく、ただ行っただけの状況でした。
結果、せっかく訪れた温泉もあいまいな自分自身の記憶だけが残っていて月日とともにどんどん薄れていくありさまでした。
Yahooでブログ記事をアップすることにより、きちんと訪問記録を整理することが出来るようになりました。
これにはブログサービスを提供してくれているYahooにとても感謝しています。
そのYahooブログが今回無くなってしまうと連絡があった時には、正直とても戸惑いました。
今月(8月末)には、ブログの投稿なども出来なくなり年末には参照も出来なくなってしいます。
つまり、今年でネットの世界から約11年にわたってせっかく蓄積した私の記憶(記事?)が消滅してしまいます。
もちろんYahooブログでは、他のブログへの以降ツールを提供し、救済措置をとってくれています。
春先からブロ友も次々と他のブログサービスへと引越しをしています。
私自身も引越しすることも考えたのですが、今後引っ越した先のブログもYahooブログ同様にいつブログサービスを中止するかは判りません。
考えた末に、自分でドメインを取得してサーバーを立ち上げるとこにしました。
この歳で素人がやるには、かなり無謀なことだとは十分承知の上での決断ですが、これもなにかのチャンスかと思ってます。
そして、「千湯記」のハンドルネームは、このYahooブログとともに消滅することにします。

今後はあらたに、
のドメインで、心機一転再出発いたします。

しばらくは、試行錯誤が続くとは思いますが頑張ります!

千湯記のブログを訪問くださったみんさん、今後は「湯人」として再出発をしますので引き続き応援いただければ幸いです。

新ブログ  湯人のブログ

これからの新しいブログです。
湯人のブログと相互リンクをいただける方は
・このブログのコメントにご自身のブログをご紹介ください
または
・湯人のブログのお問合せにご連絡ください


今まで千湯記のブログへご訪問いただき本当にありがとうございました。

千湯記



                          拝

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 大阪市 銭湯 宝栄湯

    2019/8/7(水) 午前 7:55

    暑い日が続いています。 こんな日に呑むのはビール、入るのは水風呂。 ということで、仕事帰りのビール前に水風呂を求めて、宝栄湯に入欲。 浴室の奥の階段を登ると、サウナと露天風呂、それにお目当の水風呂。 キンキンに冷えた水風 ...すべて表示すべて表示

  • 【野田阪神】居酒屋 日本盛

    2019/8/6(火) 午前 7:57

    屋号からして、日本酒しかも日本盛に絞っているのが、気に入った! どんな頑固オヤジがやっている店かと思いきや、カウンターの向こうは、女性ふたりで切り盛り。 飲み物もビールやサワーもります…… 冷奴にポン酢をかけても ...すべて表示すべて表示

  • 【野田阪神】居酒屋 お多福

    2019/8/5(月) 午前 8:09

    野田阪神には何軒か敷居の高いお店があります。 一見さんお断りとか会員制ではないのですが、その店構えから暖簾をくぐるのに躊躇します。 そんな居酒屋のひとつ「お多福」で一杯。 カウンターだけの店内はほぼ満席。 角 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事