|
香川県の海辺、瀬戸内海に面した温泉「絹島温泉 ベッセルおおち」に宿泊。
ここは公共の宿として経営破綻しましたがみごと再開。 建物はやっぱりゴージャス。 一階のフロントで受付。
建物は三階建てで、宿泊は一階。
船の形をしていますね。
和室で一人7500円の一泊二食は格安。 部屋は15畳で、バス・トイレ付。
二人で宿泊するにはかなり広い。 布団敷きはセルフです。 チェックインの時に、夕食券・朝食券・入浴券を貰いました。
夕食は2階の居酒屋。 朝食は3階のレストラン。 残念ながら、入浴は16;00〜21;50からと翌日の10:00〜12:00。 受付で券の提示をすると何度も入浴できますが、翌日はチェックアウト後。 しかも、入浴時間は外来入浴と同じ。 宿泊のメリットはまったくありません。 浴室は、お金がかかっているのが一目瞭然。
加水していない冷鉱泉を露天風呂で自慢げに表示しております。 入浴後の食事は、浴室と同じ階の居酒屋。 宿泊客よりも、入浴後の一般客がメインのよう。 それにしても、結構混んでいる。 オープンキッチン風の板場では、何人もの板前さんが忙しそうに動き回っています。 一般客はメニューを見てオーダーをしていますが、私は夕食券を渡しての料理。 肝心の食事ですが、この手の宿泊施設にしてはかなりポイントが高い。
出来立てのものを、ひとつひとつ運んでくれます。 だから、食事の全体写真がありません。 こうなると、ついついお酒のオーダーが増えてしまうのは仕方ない。 飲みすぎ注意! 朝食は、3階のレストランでバイキング。
せっかくの温泉施設で、朝食前の朝風呂が楽しめないのはやっぱり残念。 レストランからの景色は抜群。 食後はテラスでコーヒーを楽しみました。 宿泊料金は安いので、食事内容はベストですから温泉を期待しなければ いい施設ではないでしょうか。 宿泊日:2013年6月
源泉名:絹島温泉
泉質:カルシウム・ナトリウム−塩化物泉(中性等張性冷鉱泉) 効能:神経痛、筋肉痛、動脈硬化、高血圧、婦人病 住所:香川県東かがわ市馬篠1200 電話:0879-26-1126 営業時間(日帰入浴)10:00-22:00(入浴最終受付21:00)
|
香川県の温泉
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(24)
全1ページ
[1]




