専業かあさんの 手仕事日記

東北大地震、心よりお見舞い申し上げます。 アメーバでブログ「彫〜リンLOVE」やってます。

全体表示

[ リスト ]

 
 昨日は主人と二人で実家へ行ってきました。
 
 主人は半年ぶりぐらいです。
 
 「男手の要る仕事を探しといてね。」って言っておいたところ
 
 途中から開かなくなった窓の修理をしてほしい ってことでした。
 
 アルミサッシのねじが緩んで浮いてきていて それで戸が動かなくなっていたことが分かり
 
 応急処置をしました。
 
 「他に何か用がない?」と聞いてみたら
 
 母は一日おきぐらいに父の面会に行ってるので
 
 さて掃除でも・・・という気になれないようでした。
 
 
 昨日はただおしゃべりして食べるだけでした。
 
 金券ショップで買った、母の好きな実家近くの温泉の券を
 
 ちょっぴり早い母の日のプレゼントに渡してきました。
 
 
 
 
 
 
 帰りに駅まで20分ほど歩きました。
 
 いつもはバスに乗るので もう十年以上歩いて帰ったことはなかったのですが
 
 主人が「駅まで歩こう」と言うので
 
 重い体(といっても なにもしなかったのだけど)を引きずりながら歩きました。
 
 
 実家のすぐ近くに 新婚のころ住んでいた主人の家があったので
 
 震災以降随分と変わった街並みや、昔から残っている商店を見ながら
 
 思い出話をしながら帰りました。
 
 私が通っていた小学校が廃校になって 「○○小学校跡地」という石碑になっているのが
 
 ちょっぴりさびしかったです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはようございます。
親孝行ご苦労様です。
たまには歩くのもいいものですよね。
傑作をお受け取りくださいね。

2010/5/6(木) 午前 8:07 HERO 返信する

顔アイコン

HEROさん、実家の帰りはいつも疲れていて ずっと体力的に自信がなくて歩かずにバスに乗っていました。
久しぶりに歩いた懐かしい街並みで主人との会話が弾みました。

2010/5/7(金) 午後 4:43 ひろママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事