最新記事

すべて表示

三年目の茄子が実っています

昨年も収穫をしましたが、まだ枯れず…、いや、抜かなかったからなのか… 今年も脇目が出てきましたので、そのま育てています。 そして、ひとつ目が成りました。 三年目にしてやっと、少し育て方を検索したりて、脇目を切ったり、ひ ...すべて表示すべて表示

今年も梅の季節です…その後

2017/6/18(日) 午後 11:56

2日程経ちました。かなり梅酢が上がって来たようです。冷暗所何て無いので…、涼めな所は…、次女の後ろ辺りがベストか? でも、彼女は梅の匂いも梅も大ッキライ! ほぼ嫌がらせ状態です。 ま、嫌なら早くハローワークで職を見つけて働いてくだ ...すべて表示すべて表示

椎茸 頂きまーす!

2017/4/13(木) 午後 8:55

今日、お店に行ったらこんなサイズの椎茸があったので、懐かしくて買ってきちゃいました。昔、むかし育てた椎茸がもっと大きくなったのをバターで焼いてもらって食べたのを思い出しました。


.


みんなの更新記事