全体表示

[ リスト ]

二代目のルンバ!

二代目のルンバ到着!

先日めっちゃ便利!だと思う家電ということでカキコしたルンバですが…
実はうちのルンバレッドちゃんは最近めっきり元気がなくなって…
今年2月にバッテリーを交換したのにもかかわらず…
やっぱり、繊細なのか…毎日ちゃんと使ってあげていなかったからなのか…

このこ、サイドブラシが絨毯の長い紐にからまって半分ちょん切れてしまったので
新しい物をと検索をかけていますが、二本セットとかしか出てこないし…
投資する? 今後も毎年バッテリー交換する事、メンテナンスや能力などで悩んだ末…

ここからがヤフオクの甘い罠…
見ている打ちに良さそうなのが…ポチッ
気がついたら新しい物に入札したいた…まぁ、どれももう少し上がっているから無理だろうと
高をくくっていたのだが…これがまた落札しちゃったのですねぇ…
こういう時ってたいてい無理なんですけどね…以外な状況…そんなもんですかねぇ...

イメージ 1今度のルンバはホームベースがついています。でも持ち手がありません。
ゴミ容器内のフィルターがまだ単品では発売されてないとか…
いつでるのかな?

ただねぇ、毎年バッテリーを交換することを考えるとやっぱり、普通の掃除機が一番安い! だって10年ぐらいは十分使えるでしょう? 紙フィルターの交換…、ほかにはやはりフィルター系の交換ぐらいですよね? 古くなるとヘッドもかなりヘタってきますけどね。
それを考えたら、毎年一万ぐらいかかるわけで…(バッテリー)
毎回の充電にかかる金額で元とれるかな?

今年の春先、親類の葬儀とかで親せきの出入りの多い頃に、たまたま修理に出していたので、高いメンテナンス(基板交換とか)とバッテリーの交換を終えて着払いで戻ってきたその荷物が何なのか気になったらしい叔母が、主人に何の荷物だったのかとたずね、修理に出していた自動掃除機だと言ったらしくて、叔母や義姉が「掃除なんて掃除機かければいいじゃないねぇ! そんなものなんで買ったの?」「気がついたら嫁が買ってた」って言ってた…ドキッ(その通りです…よね)
当たり前ですよねぇ。こんなにお金かけて…それほど、余裕があるわけでもないのにさ

なによりも、家に居るのだからぶらぶら遊んでないでそれぐらい自分でやれってことだろうなぁ…
家には居ますが、一応家業手伝ったりとか諸々雑事があるのですが…要領がわるいのよね。はぁ。

床掃除(掃除機をかける時間)をする時間をお金で買ってしまったのですね。
どうしても、毎日床掃除をすることが出来なくて…
ちゃんとやってらっしゃるかたは沢山おられることだろうと思うので…
お叱り必須ですね。

ずぼらでいいかげんな私でごめんなさい。

でも、本当にルンバは綺麗にしてくれるんです。邪魔な物がなければ…完璧!

この記事に

閉じる コメント(4)

掃除が苦手なわたし。。。ルンバは欲しいですが。。。
そうですか、、邪魔者を片付けてくれる小人さんがほしいです。。。

2009/11/12(木) 午後 5:21 しおぴお 返信する

私もニガテ。。
掃除機にこだわりを持つくろりんさんはエライ!
ずぼらでいいかげんな人には掃除機の良し悪しもわからないと思われます(←わたし)

2009/11/13(金) 午前 11:01 kubo 返信する

しおぴおさん(>_<) この子がいてくれると本当に助かります。ルンバの動く工程のように毎日掃除機をかけられるのであれば、それが一番だろうかと思いますが、人間にも限界が…サボリィな私には本当にありがたい子です。

2009/11/17(火) 午後 7:25 くろりん 返信する

KUBOさん(>_<) 私の場合は苦手どころじゃないと思います。どうやって手を抜くか…ってわけじゃないのですが…でも、そうなんですよねぇ。出来ればやりたくない…これじゃぁ、主婦はつとまりませんよね…。だめだぁ。

2009/11/17(火) 午後 7:27 くろりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事