ここから本文です
なんだかなあ・・・
おっ、おっ、おじさんはね・・・おじさん通りこしてほぼじいさん、とほほ

書庫全体表示

思い出の車

イメージ 1

BMWの525ツーリング。型式はE34やったかな。BMでツーリングと付くのはワゴンです。
今ではさすがに古さを感じるが、15年前のこの車は間違いなくおいらにとって輝いておりました。


34歳から5年間、色は違うけれどおいらはこの車に乗ってました。
当時、新車で700万円位してたんじゃないだろうか。
とても、新車は買えないので中古車を一生懸命探した。


今なら、ネットでチョコチョコっとやれば全国の中古車がすぐに検索できるが、
当時は中古車情報の雑誌が出るたびにスミからスミまでチェックし、
岡山や名古屋にまで車を見に行きましたなあ。まあそれが楽しかったんやけどねー。
当時、BMの5シリーズはほとんどセダンでね、ステーションワゴンはあんましなかったんです。


結局、大阪で4年落ちの程度の良い中古を見つけて、電車乗りついで自分で
車をとりに行った日のことは今でもはっきり覚えてます。嬉しかったねえ。
おいらには珍しく、かなり大切の乗ってました。まあ最初だけやけどね。
何台か車を乗り換えたけれど、一番思い出が多い車。それはまちがいない。
意外と故障も少なく、この車でほんとにいろんなとこに行きました。
当時のBMは値段の割りに内装がかなりちゃっちくて、
エンジン音は中途半端にやかましくて、高級車らしくないとこも、
逆にお気に入りでした。



先日、仕事である車屋さんに行ったら、大きな駐車場の一番奥にこの車が
ホッポッテあるのを発見。ボンネットの上にはプランターが積まれておるがな。
よく見ると高級仕様の540ツーリングや。
シルバーメタリックかと思いきや汚れてるだけで実は黒色やった。


店主のおっちゃんに「奥のBM,売りもんですかあ??動きますかねえ??」って聞くと、
おっちゃんは「バッテリー換えりゃ、動かんことはないやろ。まっすぐ走るかどうかは
わかからんけどなあ・・・。欲しけりゃ、ただであげるよ!!」とのたまった。


マジでプランター下ろしてもらって帰ろうかと思ったが、間違いなくかあちゃんに叱られるから断念。
ちょっと寂しいような、悲しいような、540のBMがなんか小さく見えましたは。
いつになるかはわかんないけど次はまたBMの中古探してみるかのう。



                                 ・

この記事に

  • 顔アイコン

    あの・・・
    いつぞやの、屋台で眉毛の親分さんと一緒にこの車乗ってたんでつか?
    まるで絵に描いたような。。。

    でも、ワゴンはかっちょいいですね〜おしゃれだぁ。
    僕の思い出の車はスカイラインジャパンですわ

    factor cotton

    2009/7/31(金) 午前 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    BM!おいらもワゴン派。同じくこの車は憧れの車でした。
    そんで、ドイツ車ゴルフワゴンに乗っていたという経緯です。

    故障が少なかったというのは当たりもんでしたね。
    ゴルフワゴン、故障だらけでした。
    手放す前は毎年30万ぐらいの修理代が3年ほど続いて・・
    「ああ、やっぱりお金が無いと乗れないなあ〜」

    悲しい思い出ですが、いつかはBM、乗ってみたい。。。

    MASUDAI

    2009/7/31(金) 午前 6:53

    返信する
  • もう15年経ちますか!確か紺色だったような?当時かっちょよかったです!憧れでした。チャッチャもいつかは…

    チャッチャマンボ

    2009/7/31(金) 午前 7:29

    返信する
  • 15年前はまだチミとお会いしてなかったのう。
    しかし15年前は、いまよりオイラは痩せていて輝いていたのう。
    おいらはゴルフ乗っていたなあ。

    イズチン

    2009/7/31(金) 午前 8:09

    返信する
  • BMWのワゴンですかぁ〜。BMWっていう顔しててかっこいいなぁ〜。
    15年前は・・・まだ車を持ってなかったなぁ〜。
    専ら乗るのは助手席ばかりだったような。(笑)
    今は助手席に乗せてばかりで・・・悲しい。(T_T)

    Fummy

    2009/7/31(金) 午後 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    factor cottonさん。親分にはおしゃれなワゴンは似合いません。
    彼はBMが嫌いで、メルセデスしか乗りません。
    実際、黒のオープンツーシターに乗っていらっしゃいます。 削除

    [ 狼少年 ]

    2009/7/31(金) 午後 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ますちゃんおおきに。
    BMはいたみませんでしたが、嫁さん用に買った
    ワーゲンのポロはいたみまくりでした。
    1年でギブアップしました。 削除

    [ 狼少年 ]

    2009/7/31(金) 午後 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    チャッチャくんいらっしゃい。
    黒に近い、濃紺でしたは・・・
    あのころ君は、滋賀で働いていたんだったねえ。 削除

    [ 狼少年 ]

    2009/7/31(金) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    イズチン君、今よりはやせていたかもしれんが、
    輝いていたとは思えンよ!! 削除

    [ 狼少年 ]

    2009/7/31(金) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    Fummyサンいらっしゃい。
    今思うと、オープンのツーシーターの助手席に
    娘二人を乗せて走っていた頃が一番楽しかったですは。
    (ほんとは駄目ですよー)
    娘達もでかくなり、今では助手席はイズチンが
    いびきかきながら、乗るだけですは・・・。 削除

    [ 狼少年 ]

    2009/7/31(金) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    いやぁ〜ん!
    あのマスクでメルセデスだったら・・・
    そんなの絶対にいやぁ〜ん!

    factor cotton

    2009/7/31(金) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    factor cottonさん。
    いやとかいやでないとかでなく、平和に暮らしたいのなら、
    あんまり話題にしない方がよいかと思います・・・。 削除

    [ 狼少年 ]

    2009/7/31(金) 午後 9:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事