すべて世はこともなし♡(私の仕事&お家ご飯日記)

チョコポメのママで〜す(^^)・・のんびり行きます〜

全体表示

[ リスト ]

ワインとともに♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日は友達が遊びにきたので,一緒にまったりとワインを飲みました.

前菜

チョコとチーズのプレート
グリーンサラダ(レタス,きゅうり.グリーンアスパラ)
ピザマルガリータ(バジルオイルかけ)

メイン

トマトソースパスタ(たまねぎ,エリンギ,茄子,ベーコン)
鷹の爪とにんにくを入れて,ちょっとピリ辛に.

*使ったパスタはフィットチーネみたいなのとか,マカロニみたいに穴が開いていたり,いろんな太さ,形をしていて面白いのです.均等に茹でられるかなぁって心配でしたが,大丈夫でした(^^)v
写真じゃわからないかなぁ・・・

デザート

バラの紅茶,コーヒー
生チョコケーキ(友達のお土産)

ワインは
ピーロート・ブルーアウスレーゼ(白)
ボール フォーラス(赤)
*前に飲んだやつですね〜.
貴腐ワインとシラーズも用意してたのですが,友達のリクエストで


あ〜,お腹いっぱいでした〜.

写真は携帯だけど・・・なんでボケボケかなぁ・・・

ゲームをやろうと思ってたけど,12時に寝ちゃいました・・・眠くて,眠くて
せっかくの週末,もったいない・・・(笑)

さてさて,今日はゲームやらなくちゃ.
何しましょう.

「金色のコルダ2」
「逆転裁判」いまさらだけど,面白い.
「ときめきメモリアルGS」DS版

全く時間が足りません.

ご訪問は後日・・・(笑)

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

ピザいーですねー。。。独りで宅配頼むのもなんだかなーって思うし(^^ゞ ファミレスでも行って食べてくるよーかなー クリスピーなのが食べたいなー

2007/3/19(月) 午前 6:39 eag*e_*e*sert 返信する

アバター

美味しそうですね。。。ワインとかなり合いそうな物ばかりで・・・。ゲームは最近して無いですね。時間が・・・で

2007/3/21(水) 午後 4:17 [ ゆめわらじ ] 返信する

絶体絶命都市2やってます。

2007/3/22(木) 午前 2:12 まんきち 返信する

ラッキークローバーさん,ご訪問ありがとうございました(^^)パスタ美味しかったですよ〜

2007/3/22(木) 午後 10:38 nana 返信する

ひまわりさん,どうもありがとう.ゲームも仕事も頑張ってるよ♪

2007/3/22(木) 午後 10:39 nana 返信する

dooo oooo moooさん,♪

2007/3/22(木) 午後 10:39 nana 返信する

あーとさんも,パスタ食べましたか??ホント携帯の写真ってぶれちゃって下手な写真がもっと下手になります(笑)全くセンスがありません.

2007/3/22(木) 午後 10:41 nana 返信する

イケピーさん,そうですよ〜.自分で作ったのよん,写真の料理.簡単だよ〜(^^)もちろん,生パスタではありません.私はどちらかと言えば細めんがスキなので,ちょっと新鮮でした.お腹いっぱいになります(笑)

2007/3/22(木) 午後 10:44 nana 返信する

あかさん,私も最近巡回していませんよ〜(^^)

2007/3/22(木) 午後 10:44 nana 返信する

eagle1さん,ピザ宅配って一人だと微妙ですよね.私はちょっと前友達が来たときに頼みました.今はいろいろ生地があって,ミルフィーユタイプ美味しかったです(^^)

2007/3/22(木) 午後 10:46 nana 返信する

tomiyoriさん,何を作ろうかなといろいろ考えて,イタリアンでいいやって(笑)最初は魚のパイ包みにしようかなと思っていたのですが,めんどくさくて(笑)

2007/3/22(木) 午後 10:48 nana 返信する

まんきちさん,私は「金色のコルダ2」をやってます(^^)

2007/3/22(木) 午後 10:49 nana 返信する

顔アイコン

ミルフィーユって面白いかも。。。 ピザの2枚重ねとか3枚重ねとかになってるんですか? メガマックみたいな肉4枚のよーな ピザ屋さんのグアバジュースが好きであれ飲みたさで ピザ頼みたくなるんです``r(^^;)ポリポリ

2007/3/23(金) 午前 1:52 eag*e_*e*sert 返信する

ピザ生地がミルフィーユっぽく重なってるん感じ.さくさく感が美味しかったです(^^)グアバジュース美味しいですか?機会があったら・・・いつになるやらですけど(笑)

2007/3/23(金) 午後 11:53 nana 返信する

顔アイコン

ピザーラだったかなー。。。宅配で頼めるのがあったと思うんです ピンクの缶で、見た目に怪しいですけど(^○^) でも、ぷりんさんは麦ジュースですよね?(^^ゞ

2007/3/24(土) 午前 10:30 eag*e_*e*sert 返信する

eagleさん,そうですね〜.麦ジュースの方がいいかも.でも最近は,ジュース飲むようになりましたよ.前は水だっかりだったんですけどね(^^)

2007/3/25(日) 午後 11:01 nana 返信する

顔アイコン

みんな水を買って飲むんですよねー。。。大臣のほどじゃないけど(^○^) オイラは水ってレストランなんかで出されれば飲むんですけど、 お店で飲むのは紅茶かジュースで、家ならお茶かトマトジュース 色や味がついてないとどーももったいない気がして``r(^^;)ポリポリ

2007/3/27(火) 午前 2:19 eag*e_*e*sert 返信する

顔アイコン

んだんだ「生麺パスタ」ってPRしていたお店に行きましたよ〜っ

2007/3/27(火) 午後 8:47 decadence_of_art 返信する

eagleさん,お茶も水が美味しくないとあんまり美味しくないと思うんです.家ではアルカリイオン水を使ってるんですけどね.前はケースで買ってましたよ〜.

2007/4/1(日) 午前 0:51 nana 返信する

あーとさん,生麺は美味しいですよね.一回だけ生めん作ったことがるんですが,とっても美味しかったです(^^)

2007/4/1(日) 午前 0:53 nana 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事