ここから本文です
リタイアして4年 趣味中心の楽しい日々を期待していたが現実は時間を持て余し気味の毎日 暇つぶしとボケ防止を兼ねた気ままな日記

書庫全体表示

こんぴらさん

3月25日(日) 車中泊旅14日目

観音寺の道の駅とよはまでお目覚め
昨夜はゆっくり眠れ、朝7時まで寝ていた。
ここの道の駅は車中泊車も結構あって人気のところらしい。今日も日曜日ということもあり早くから地元の業者らしい人達がテント販売の準備に忙しそうだ。
天気もいいので、気になっていた布団をこっそり干すことに。

イメージ 1


約4時間位干したら布団も毛布もふかふかになっており、気分も良くなってきた。
干している間、前に広がる瀬戸内海を見ながらボーッとしてる贅沢を味わう。そして、ゴルフの一人予約をみていたら、明日、丁度よさそうなのがあったので特に予定がある訳でもないので予約してしまった。

昼頃、布団を取り込み、名物のうどん屋を探してエスティマを走らせていたら、行列ができている店を見つけて並んで昼飯にした。

イメージ 2

味はまぁまぁ。

それから、四国と言えばこんぴらさんと聞こえた金刀比羅宮へ行くことに。
行って人の多いのにビックリ。流石と感じる。しかも若い人が結構多い。

イメージ 3


お宮も思っていたより立派でしかも豪華で恐れいった。

イメージ 4

イメージ 5

階段も1000段以上は登り、いい運動になった。

その後、今晩のお泊まり地の道の駅たからだの里さいたに到着。併設の環の湯に浸かり今日の汗を流した。
ここの露天風呂は眺めがよく、結局2時間位いたと思う。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事