萩の道から

山口ライフ楽しんでます〜♪

全体表示

[ リスト ]

むつみ菜の花まつり

今日の萩は暑い!
初夏って言ってもいいような。
うちのダンナさんはすでに半袖でしたし、外でも半袖さんをちらほら見かけました。
今年は桜がずいぶん遅かった割りに、咲いたころには雨が降り
そのあと、一気に気温上昇。
萩の桜は、もう葉桜が目立ち、桜吹雪が美しく見られます。

さてさて。今日はむつみの菜の花まつりに行って来ました〜!
むつみと言えば、ひまわり!なんですが
あの、ひまわりのところに、一面の菜の花畑が出現してるんです〜(^^

イメージ 1

私がもっと軽やかやったら、ここに思いっきりダイブしてみたい(^^
見た感じのイメージでは、この黄色のふかふか感がたまりません。

で、菜の花まつりってことで、キッチンばぁ〜ばのほうで、お店なんかも出てました。

あ、「キッチンばぁ〜ば」というのは、むつみ地域の農作物を販売するお店のなかにある食堂です。
退職後の「ばぁ〜ば」たちが店を切り盛りと聞きましたが
まだまだ元気なお姉さんたちが、てきぱきとお仕事をされています。
平日のランチはリーズナブルで評判です。
場所は本当、ひまわり畑のすぐへり、広い駐車場もありので、すぐに分かると思います。

私は今日は午前中のうちに行ったので、まだお昼って感じでもなく、食事はしませんでした。
でもまた機会があったら行ってみたいと思います。
むつみ豚のカツとかもあるみたいです。

もう桜は、はらはらと散っているほうが多いのですが、途中、キレイそうなところに寄ってみました。

イメージ 2

木の桜もステキなんですが、下を見ると・・・。

イメージ 3

この、一面の桜の花びら!
写真だと分かりにくいと思いますが、とってもキレイでした〜。

イメージ 4

ここも、川に桜の花びらが流れていて、うっとりしてしまいます。

桜の季節、本当に短い期間でしたが、いろいろと楽しめて良かったです〜♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事