ここから本文です
K-01 HD DA 20-40mmED Limited DC WR & PowerShot G7X

みなさまへ・・


ブログをお休みして早や3か月、いつも訪問やコメントをいただいていた皆様には
突然休止に入ってしまい、大変申し訳なくお詫び申し上げます。

高齢の母が昨年後半より具合が悪くなることが多く、買い物、病院の送迎&付き添い、
など・・会社を帰宅後フォローしなければいけない状況が頻繁に出来てしまった事と、
職場でも新人の研修&指導のほか、他部署の統括にもあたることになり仕事が増えて
疲労状態が続いた為、自分の体調を考えてブログを休止する事としました。
突然カメラを触らなくなり寂しい思いもありますが、現況を鑑みても近々のブログ再開は
出来そうにありませんので、遅くなりましたがお詫びと報告をさせて頂きました。
再開出来ました際には勝手ながら、また宜しくお願い致します。

イメージ 1

この記事に

お休みします・・

訪問ありがとうございます。
職場、私生活多忙につき、ブログをお休みします。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
イメージ 1

この記事に

静岡 大勝軒

今回は自宅から車で約5分、ら〜めんの静岡 大勝軒に行きました。
昭和36年創業以来、行列の絶えない店として有名な東池袋の伝説のラーメン店 大勝軒です。
東池袋大勝軒で修行した店主の拓くお店で、静岡県では貴重な大勝軒の味かな・・?

山岸一雄が考案した、熱いスープに冷たい麺で食べる「元祖特製もりそば」、熱いスープに熱い麺で食べる「特製あつもり」、そして「東京醤油ラーメン」です。麺は山岸一雄直伝の自家製麺。※静岡(島田)のお店は日清製粉とのコラボした特別麺との記載がありました。
鶏ガラ、ゲンコツ、複数の魚介類や野菜などを惜しげもなく使用しできあがったスープは、様々なエキスが凝縮され、濃厚でありながらキレのある仕上がりです。
静岡 大勝軒(島田市)→http://www.localplace.jp/t100168488/

PowerShot G7X
市内に出店してかなりの年数が経ちますが、初めての訪店です。(笑)
11:00〜いつものように開店に合わせて入店しました。あと客が3〜4人・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
カウンターとテーブル席が4つ位あります。
イメージ 4
MENU
イメージ 5

いろいろ迷いましたが私は醤油味のチャーシュー麺+焼豚ハーフチャーハンを注文。
ちょっと多目ですが、朝食を食べていないので・・OKかな。
イメージ 6
どんな味かな〜ちょっと、わくわく・・♪
イメージ 7
おぉ〜チャーシューが大きくて多いです。
イメージ 8
アップです・・肉の厚みもそこそこありますね〜
イメージ 9
いただきま〜す。魚介系ですが、
カツオのだしがメチャ前面に出ていてこれは美味しい・・
麺は中太ストレートで量もあって、こしもあります。
イメージ 10
そして焼豚チャーハンハーフサイズです。見た目は美味しそうですが・・?
イメージ 11
いや〜これは美味しい。黄金チャーハンって言っていいかもです。
このチャーハンだけで食事したいくらい気に入りました。
イメージ 12
ごちそうさまでした。こんな近くに名店あったのに、なぜ来なかったのか・・。(笑)
また来ま〜す・・チャーハンは次回も外せそうにありません。
イメージ 13

この記事に

フェアレディ2000を作る

3連休の初日は最近嵌った車のプラモ作成です。
ヤフーオークションで購入し定形外で送ってもらうので、1台作るのに1,000円未満です。
そして何より作っている時は、自分の時間に没頭できることが最大の魅力。
仕事や生活でのストレスを暫し、忘れさせてくれるのが一番です。
趣味のブログなので、興味のない方はスルーしてください。

CyberShot WX7
定価で800円前後で売られていた、簡易モデルです。
イメージ 1
開封するとこんな感じです。
イメージ 2
昨年友人から貰ったプラモがきっかけで、塗料も増えちゃいました・・(笑)
イメージ 3
パーツにラッカー系の塗料を塗って行きます。
かなりシンナー臭いので、家族からはブーイングが出ます。(笑)
イメージ 4
パッケージの写真の車体の色はブルー系ですが、今回は別の色で塗ります。
イメージ 5
車体はアイボリーが良かったけど塗料が無く、
混ぜるのも面倒なので、ちょっと濃いけどそのままベージュ系を使いました。
イメージ 6
シャーシの部分を組立しました。
一部白い所は、カットした所と塗り漏れですので最後に再度塗装します。
イメージ 7
では、製作過程はワープして完成写真になります。
塗装が乾いてから、約2時間位(再塗装含む)は掛かりました。
イメージ 8
横画像です。あれっ、アイボリーとは程遠い肌色になっちゃった。(笑)
イメージ 9
後ろからです。なかなかカッコいいです・・。※自己満足
イメージ 10
ではオープントップにしましょう・・趣がかなり違って、スポーティです。
イメージ 11
今回製作のフェアレディ2000(昭和42年)でした。
出来れば同じ車体で、パッケージカラーの色でも作ってみたいです。
イメージ 12

この記事に

夜の初詣

新年5日の夜の神社です。
昨夜近くを通ったら、ライトアップされていたので来てみたら・・闇の神社?(笑)
実は今年はのんびり、ゆったり行動しようと決めて初詣も私一人まだだったんです。
近年に記憶の無いくらいの、何という静かな初詣でしょうか・・

PENTAX K-01
HD20-40ED Limited DC WR
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事