駐在・出向日記

仕事が落ち着いたら再開したいですが、まだめどが立ちません。。

全体表示

[ リスト ]

今週の前半は北京出張でした。
広州に比べたら寒いですが、耳が痛くなるほどの寒さではなかったです。

最近、会社で耳にしたのですが、4月から日本人が2人も増えます。
私は昨年6月に広州に赴任してきましたが、
これまで、日本人は事務所長と私の2人だけ。

事務所長さんは中国駐在暦13年という超ベテランで年配なのですが、
今度は2人とも年下らしいです。独身一人、家族帯同一人。

2人とも、直接的に私の仕事には関係ないのですが
なんとなくうれしいですね

北京や上海、香港の事務所では日本人がたくさん居るので
ちょっとだけ、うらやましく思ってました。。。

閉じる コメント(4)

日本人が増えると、何故か安心しますよね。よかったですね。

2007/1/21(日) 午後 5:59 FangFang

広東記さん>ですね。仲間ができるのはうれしいものです。

2007/1/21(日) 午後 7:40 [ mn_*kit* ]

顔アイコン

4人ですか。やっぱ心強いですもんね。

2007/1/21(日) 午後 9:34 she*gb*9*8

ニセ中さん>はい。心強いです。ニセ中さんの「ニセ札検証結果」って何でしょう。その手の仕事をしてるので興味深いです。

2007/1/21(日) 午後 10:08 [ mn_*kit* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事