こんにちは、有馬大造です。

競馬の予想ばかりではなく、昔のように日常の出来事も書く事にしました。

全体表示

[ リスト ]

ハンディカムの写真

SONYのビデオカメラ、ハンディカムで写真を撮ってみました。

マクロで撮ったり、ワイドで撮ったり、試し撮りです。


直径3センチほどのミニバラです。(マクロ撮影)

イメージ 1


こちらも同じミニバラで、マクロで撮影しました。

イメージ 2


これは、白い桔梗に小さな蜂が蜜を吸っていました。

イメージ 3


どこからか、綿毛が飛んで来て引っかかっていました。

イメージ 4



キュウリの花です。

イメージ 5



こちらは同じ黄色でもトマトの花です。

イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

拡大表示しても、かなりキレイだね。
僕はいつもビデオばかりなので、新たな発見でした(-_-)

2009/8/10(月) 午後 9:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

動画対象の被写体が見つからないので、しばらくは静止画を撮ってみることにした。
面白いことに、1.9MG(190万画素)で撮ったのに、3:4の画面比率だと画像の重さが、500〜600Kbなのに、16:9の画面比率で撮ると2Mb以上の重さになることが分かった。
だから静止画は3:4の比率で撮った方がいいと分かったよ。
ブログに載せるには、1Mb以下じゃないとダメなのでね。

2009/8/11(火) 午前 6:09 こんにちは、有馬大造です。 返信する

顔アイコン

綺麗に取れてますね〜〜〜!
自分は写真は300万画素程度(3MB)でとっています。ペイントで編集してブログ用にリサイズしていますが90KB程度です。
もちろん保存には原画3MBで劣化させないようにしています。

2009/8/16(日) 午後 2:55 磯野なみへい 返信する

顔アイコン

300万画素あれば充分ですよね。
大きなポスターにするのなら1000万画素以上必要でしょうけど、そんな写真はまず撮ること無いですからね。

2009/8/16(日) 午後 3:06 こんにちは、有馬大造です。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事